呉市 市会議員 『岩原のぼる』 氏の言葉・・・

いや~ まいった・・・
今日は不燃ゴミ (ガレキ) を出す日だった為、
朝、近所のゴミステーションへスプレー缶を捨てに行ったトコ、
いきなり、見た事もないじいさんから、『バカタレ ! 缶は穴を開けて捨てろ ! 』 って
恫喝されたではないか ! !


皆さんの自治体ではスプレー缶とかを捨てる時はどうされていますか ? ?
呉市では、スプレー缶を捨てる際、穴を空けてガスを抜く事を強制していません。
ですから、そのままの形で捨てても何ら問題はないのです。

僕はこの事を知っていたので、このじいさんに、
『ガスを抜く事は任意ですよ。』 って言うと、
『そんな事はあるか ! ワシの言う事を聞け、このバカタレが ! 』って、
全く話を聞かないばかりか、どんどんエキサイトするではないか・・・


僕もさすがに頭に来て、『お前、いきなりバカタレはないだろ、よく調べてモノを言え ! 』 って、
口論になったんだけど、結局、謝罪もなく、その場を立ち去ろうとしたので、
とうてい納得出来ない僕は、そのじいさんと口論になりながら、家まで付いて行きました。

で、家に付くと、
『呉市会議員 岩原のぼる後援会連絡所』 の
看板があるではないか!

1651.jpg 2481.jpg
[こちらが、僕を一方的に恫喝して『バカタレ』 を連発して帰ったじいさんの家です。
表には 『呉市会議員 岩原のぼる後援会連絡所』 の看板が・・・]

で、このじいさんの対応があまりにも失礼なので、
まず、呉市役所の 『環境政策課』 に電話して、スプレー缶の捨て方に対して、
再確認を取った上で謝罪させようと思い、電話をして聞いてみたところ、
やはり、僕の情報の方が正しく、呉市ではスプレー缶を捨てる際、ガスを抜く事を義務化していないそうです。
そればかりではなく、『素人の方が無理にガスを抜くと危険な場合がありますので、無理をしない下さい。』 との
回答を頂きました。

そこで、この市役所での回答を元に、謝罪させるべく、
再度、じいさんの家へ行こうか・・・ とも思ったのですが、
キチ○イのようなじいさんなので、刃物でも振り回されては困る・・・

そこで、考えたのが、このじいさんは 『呉市会議員 岩原のぼる後援会連絡所』 をやっているようなので、
再度、呉市役所に電話して、『岩原のぼる』 氏に取り次いでもらい、
いきなり 『バカタレ』 と恫喝された事、僕に全く比がない事、謝罪がない事を伝え、
『“岩原のぼる” さんの後援会の方でしょ、何とか指導をお願いしますよ。』 って言ったトコ、
『岩原のぼる』 氏曰く、『後援会の方だとは思いますが、個々のトラブルには感知しておりません。』
『お互いの話し合いで解決して下さい。』 と全く、話を取り合わないではないか~

この電話での 『岩原のぼる』 氏の言葉には少々がっかり・・・
まぁ、お偉い議員さんは、市政でお忙しいんだろうしけど、
僕はまぎれもなく、『呉市会議員 岩原のぼる後援会連絡所』 の人間に
一方的に理由もなく恫喝されている訳だから、この事実をどう考えているのだろうか・・・


彼の後援会の人間が、暴力的な人間で、
彼の知らない場所で、トラブルを起こしたとしても 『私とは関係有りません』 と、
トカゲのシッポ切りのような、超役人的な感覚は、分からないではないけど、
呉市のような狭い街で “知らぬ存ぜぬ” はあまりにも残念・・・

実際、自分の後援会を取りまとめる事が出来ない人に、
市政が運営出来るのだろうか? 僕は彼の資質に疑問を感じたと同時に、
とても残念な気持ちになりました。

まぁ、大阪維新の会の橋元さんのような、立派な政治家を
呉のような田舎で期待するのは、1000年早いのかな~ (苦笑) 。
ホント、ガッカリしたとしか言いようがありませんでした。

で、結果から言うと、再度、このキチ○イじいさんの家に行き、
市役所に電話して再確認した、 『ガスを抜く事が義務化ではない。』 事、さらに、
『素人が無理にガスを抜くと危険な場合がある為、無理をしなくても良い』 との回答を
伝えに言ったトコ、奥さんが出て来たモノの、
本人が逃げてしまい、出て来なくなってしまったではないか~

最終的には奥さんが 『すいませんでした。』 って、形だけの謝罪をしやがったけど、
朝から意味もなく恫喝され、『岩原のぼる』 氏には “シカト” を決め込まれ、
何とも気分の悪い一日になりました。
はぁ~ (深いため息・・・ ) 世の中、不条理です。

さて、気分を変えて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、午後から 『海の家』 に入ったのですが、
天気が良く、海がとてもキレイでしたので、その動画をご覧頂こうと思います。

こんなキレイな海を見ると、キチ○イじいさんや 『岩原のぼる』 氏の残念な対応を
少しでも忘れる事が出来ました・・・  少しですが (苦笑) ・・・

タイトルとURLをコピーしました