オール翌日 花と空

いや~昨晩、突然、友達が東京メトロポリス(笑)から、帰省して来た。
運良く、夜から仕事が入っていなかった為、中華を食べに行ったのですが、
つもる話は中華だけじゃ終わらず、結局、朝5時近くまでファミレスで過ごしてしまいました・・・
その結果、自宅に帰ったのが午前6時過ぎ・・・(苦笑)。
いい歳して、学生のような事は (ファミレス・オール・笑) 慎まないと、翌日の仕事にもの凄く差し支えてしまいます。

で、結局、お昼前まで寝て、眠たい目をこすりつつお店へ・・・
こんな状態では仕事がはかどるハズもなく、今日は空を眺めたり、お店の周りを掃除したりと、
いつもの僕らしくない、ゆる~い時間を過ごした感があります(反省)・・・
そう言えば、掃除をしていて気が付いたのですが、
お店の裏手に張り付くように咲いていた、小さな花のコロニー?がもの凄く広がり、しかも満開状態!
かなり前から、チラホラと咲いていたので、どこまでこの花の面積が広がるか?見物ではあります。
ホント、今日は忙しいのに、空や花を見ている始末でした・・・(苦笑)。
143.jpg    239.jpg
[花、花、花、花・・・どこまで壁に張り付いて広がるモノやら・・・]

とは言え、夜から出張修理の予約があった為、
気合を入れて、向かいました。
場所はかなり遠く、呉市から車で1時間以上はかかる、広島市郊外です。
ここで、VESPAをひっくり返して破損させたウインカーの交換と、アイドリング調整をした訳ですが、
ぶっちゃけ、修理時間10分、往復2時間強・・・工賃なし、パーツ代だけ・・・
ボランティアのようですが、学生さんが自分のバイト代で維持しているVESPAなので、
応援してあげないとね。

もしかしたら、若い女学生さんを (←表現が古い?) 紹介してくてるかも? しれない(笑)。
326.jpg
[夜、車のライトの前で修理するのは、少し怪しい・・・]

今日は、こんな感じで、僕にしては、いささかスローな1日でしたが、
今夜からは、少し巻き返しをしないと、大変な事になりそうです。
5月は確実に4台の納車が決まっています。かなりハードなスケジュールになりそうですが、
待って頂いているお客様のためにも、気合を入れて頑張りたいと思います。

で、今日の1曲は、突然に聴きたくなる曲、
『Paul McCartney 』の『Figure Of Eight』です。
今回は格好イイ『LIVEバージョン』でお聴き頂きたいと思います。
LIVEバージョンは、LPバージョンではなく、12EPバージョンで演奏している為、
イカしたスライドギターのソロを聴く事が出来ます。
record12.jpg
次をクリック→[audio:fofeight.mp3]

でも、少し眠いので、今日は寝て、頑張るのは明日からにするかも? しれません(笑)。
『今日出来ない事は、今日しない』・・・素晴らしい格言?です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました