情報量が多過ぎる 昭和のムーディー歌謡『港 孝也』の『海の底から来たのか 君は』・・・

いや~今日は恒例の昭和のレコードネタです(笑)。

で、今日ご紹介するのは1967年(昭和42年)5月にリリースされた
『港 孝也』の『PASSION』のB面に収録されている
『海の底から来たのか 君は』です。



[こちらがそのレコードです。
『港 孝也』は『あばれる君』に似ていますよね。ジャケットだけも気になってしまうのに
この昭和の『あばれる君』が『海の底から来たのか 君は』なんてパンチのある題名の曲を
歌っているのですから、反則技の連続ですよね(笑)。コレは聴きたくなってしまいます!]


[この『海の底から来たのか 君は』という曲はB面収録です。
A面は『PASSION』という曲なのですが、高度経済成長期に流行った昭和のGOGOロックで
なかなかナイスな曲です。 僕的にはダブルサイダー認定ですね(笑)。]

という訳で今日はこの情報量が多過ぎる昭和のムーディー歌謡
『港 孝也』の『海の底から来たのか 君は』をお聴き頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました