センタースタンドの塗装 と ガソリンタンクの装着・・・

いや~ 現在DIY中のうちの奥さんの放置プレイVESPAですが
当初の予定では新品のセンタースタンドを装着する事にしていました。

ところが思った以上に缶スプレーや耐水ペーパー等の出費がかさんで
予算が無くなってきたので(苦笑)、新品を購入するのは諦めて
今まで装着されていたセンタースタンドの色を剥いで錆を除去してから
シルバーに塗って再利用する事にしました。



[こちらがセンタースタンドを塗装している様子です。]


[こちらは下塗りが済んだところです。この後、クリアを塗ると完成です。
ブラケットも再利用できたので、ボディと同色のミントグリーンにしてみました。]

まぁ、今回は売り物ではなくうちの奥さんの放置プレイVESPAを
できるだけ安価に仕上げるDIY企画なので(笑)、コレで正解だったと思います。
実際、センタースタンドもブラケットも綺麗に仕上がったので
『OKかな?』 と思っています。

で、塗装の後は先日ガソリンコックの動作チェックが済んだ
ガソリンタンクをフレームに装着しました。


[念の為、数日置いてみたところ、全く漏れがなかったので
今日は満を持してフレームに装着してから、再度動作確認を行いました。]

という訳で今日の動画は
これら作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました