『うな丼』四方山話・・・

いや~ 今週は遅い夏休みを取って義妹が東京から帰って来ています。
何でも8月は撮影の仕事でソウルに行っていたらしく、
お盆休み返上で働いていたので、夏休みが今週になったそうです。

と当時に今週は入院中の義母が短期退院して帰って来ているので
日頃は自宅に戻らない僕も招集されてしまい、
今日は “仮面家族” で晩ご飯を食べる事になりました(笑)。

ただ、義母の体調の関係もある為、外食は無理なので
うちの奥さんが呉市内に有る『周(あまね)』さんで
『うな丼』をテイクアウトして来ました。


[こちらがその『周(あまね)』さんでテイクアウトした『うな丼』です。
数えてみると5個しか有りません。実は家族全員で6個必要だったのですが、
毎度の事ながらうちの奥さんがボケていて5個しか買って来ませんでした(苦笑)。
]

まぁ、うちの奥さんは『サザエさん』並みにおっちょこちょいなので
今日のような事は日常茶飯事です(苦笑)。

そして・・・

[こちらが『うな丼』の全容(笑)です。]

とても美味しかったのですが、義父は80歳、義母も70代後半と高齢なので
脂がのった『うな丼』は少しハードだったようで、二人共3割位食べたところで
ギブアップして食べる事ができなくなってしまいました。

それに加えて義妹も途中でギブアップ・・・

結局、完食したのは僕と息子だけだったのですが、
僕も息子もギブアップ寸前だったので、
義父、義母、義妹が食べ残した『うな丼』まで平らげる元気はなく、
最終的には全てうちの奥さんに食べて頂く事になりました。

再度ですが『うな丼』はとても美味しかったのですが
お年寄りや小食の女性には少しボリュームがあっただけの事です。
味が良くない訳ではありませんので、誤解のないようにお願いしますね。

まぁ、最終的には余ってしまった約2個分の『うな丼』は
うちの奥さんがフードバトルよろしく全て平らげてくれたので一安心でした。

そう考えてみると間違えて1個少なくテイクアウトして来た
うちの奥さんグッジョブでしたね(笑)。


という訳で今日の動画は
このボリューム満点の『うな丼』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました