DIET GO-GO!!

いや~ 深夜から海の家に入っています・・・
で、明けて今日の島は快晴!!
1334.jpg
[とっても気持ちのいい1日でした!! (VSH海の家の裏で撮影・・・) ]

ところで、今日も広島県の最南端の郵便局まで出かけたのですが、
やはり田舎の局の為、もの凄く仕事がスローなのです。
街の郵便局だと2~3分で終わる事も、悪くしたら15分もかかってしまう始末・・・
でも、不思議なモノで全然悪い気はしません。

実際、局の方の対応はもの凄く良く、
どの業務にしても真面目に丁寧に対応して下さるし、
島の事で分からない事を聞いても、丁寧に教えてくれるのです。

以前も島で祭に遭遇したので、
その事を聞いてみると、その場では 『分からないんですよ。』 って回答だったんですが、
翌日、仕事で局に訪れた際、僕の質問 (質問と言うより、世間話的な事だったのに) に対して、
調べて教えてくれていたりするのです。
『上に社があるそうですよ。』
『今年は××日までお祭りらしいですよ。』とか、
本当に感じの良い局なのです。

だから仕事がスローでも、
『いいですよ、ゆっくりやって下さい』 って、僕は一度、局から出て、
防波堤に座って、缶ジュースを飲みつつ、向かいに見える山口県の柱島を眺めながら、
時間を潰していたりします (微笑)。
毎日、忙しく動いているので、この “ブレイクタイム” は、僕にとってはある意味、気分転換になりますね。
2267.jpg
[島の郵便局です。なかなかイイ感じのロケーションです。]
3191.jpg 586.jpg
[局の前には自販機があるのですが、コーラではなくカルピス・・・
カルピスと言うのが、いかにも島らしくて僕は好きです。]

そうそう、そう言えば、今日も話がガラッと変わりますが(笑)、
来月の海外出張に備え、パスポートをチェックしたところ、
この月末で切れてしまう事が発覚!!
p5.jpg
[今月末で切れるとは・・・ すっかり忘れてました(苦笑) 本音を言えば、
出入国のスタンプだらけだったので、早く新しいのが欲しかったところではありますが・・・]

で、昨日、パスポート用の写真を撮りに行ったのですが、
何気なく仕上がった写真と、10年前のパスポートの写真とを見比べたら、
明らかに少し太っている・・・
まぁ、元々がガリガリだったので、太ったと言っても、
デブじゃないのですが、それでも、5kgは増えているハズ・・・

こりゃ~ヤバイ・・・
特に海の家で仕事をするようになって半年、
食べ物が美味しくて仕方がない(笑)。
そんな訳なので、以前に比べて食べる量が増えたのも原因のひとつ・・・

さすがにジムに通う程の事はないのですが、どうも気になるので、
昨日、ホームセンターに寄った際、家に居ながらにしてウォーキングが出来る
“怠け者向きのフイットネスマシン” を購入して、今日からやって見る事にしました。
653.jpg
[深夜のテレショップでよく見るヤツです。踏んでみたトコ、思った以上に重く、
効果がありそうですが、1日に30分程度やらないとダメとの事・・・
こりゃ~ そのウチ “VSHお得意” の 『倉庫の奥へ・・・』 になる可能性が大ですな (笑)。]

と言う訳で今日の1曲は
『EPO』 の 『DIET GO-GO』 をアナログ盤の音源でお届けします。
アレンジは 『細野 晴臣』 です。
reco44.jpg tarn_table108.gif
次をクリック→ [audio:diet_gogo.mp3]

さて、さて、今夜も海の家に篭ります。
この後、深夜からエンジンを組む予定で、
順調に行けば、明日、搭載して始動させます。

なので、今夜はマジで集中したいと思います。
でも、フイットネスマシンも踏まないとな~(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました