青空とVSHが見てる・・・

いや~、毎日同じ事を言って恐縮ですが、暑いです。
と言うか、超暑いです。

世間様ではお盆休みのようですが、
格差社会の底辺を生きているVSHは(笑)、お盆休み返上で働いています。

で、今日はエンジンを載せ換え、12Vに変更、マフラーもエボ系に交換した
ラージボディのセットアップ走行に出ました。
1123.jpg  2102.jpg
[もの凄く格好イイ外観です!!]

正直、こんなに暑い日にセットアップ走行するのは、少々怖いです。
と言うのも、クランク周りを含め、全て新品を組んでいる為、
ゆっくりと機械が全体的なフォーメーションに馴染み、
かつOILも完全に回ってくれるように、スロットルワークも少し押さえ気味にして
慣らし運転をしないとイケないからです。

勿論、最初はOILの混合比を換え、少しかぶる程度で
エンジンへ急激な負担を与えないように気を付けないとイケません・・・
大げさかもしれませんが、この暑い時期に無理すると、
組んだばかりのエンジンだけでなく、フツーに乗っている50Sとかでも、
エンジンが焼け付きます。

ましてや、僕の場合、大切なお客様の車両をお預かりしている訳ですから、
かなり緊張します・・・
最終的に30Km位乗って、初期のエンジンの様子を見たのですが、
とてもイイ感じだった為、一安心しました。

余談ですが、セットアップ走行をする場合、
街中で、スロットルをあおったり、キャブを見ながら、スロー調整なんて、
どう見ても不審者に見えるので、なかなか出来ないじゃないですか(苦笑)・・・
なので、僕は、人里離れた山の中に入り、そのワインディングロードでテスト走行をします。
366.jpg  441.jpg  527.jpg
[呉市内から15分程度走れば、結構、誰もいない山の中に入ります・・・]

この場所ですと、万が一、エンジンが停止するトラブルに見舞われても、
ニュートラルにして、惰性で街まで下りて来る事が出来ますから、
何かと安心です。

それに、まれにですが、山の中だから誰もいないと思って、安心しているのでしょうか?
白昼堂々、カーSEXしているツワモノのカップルに遭遇したり(笑)・・・。
場所をよく考えないと、山の中だからと言って、見ているのは、青空だけとは限りませんからね!!
VSHがいたりしますよ(笑)。

さて、今日の1曲は人里離れた山の中と言うと、
この曲を思い出してしまいます(笑)。
『blur』の『Country House』です。
アナログ盤の音源からお聴き下さい!!
reco25.jpg
次をクリック→[audio:blur.mp3]

さて、さて、今夜も暑くなりそうです。
仕事をしようか?休もうか?悩むトコですね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました