夕暮れのウッドフープ と 飛び去る鷺・・・

いや~ 今日は午後から 『海の家』 に入りました。
勿論、VESPAのレストア製作の仕事をしたのですが、
今日もその合間をみて、先日からプチメンテナンスを始めた、
ラディックのクリアビスタライト用のウッドフープをリペイントしました。

1364.jpg
[こちらがリペイントが完了したウッドフープです。
夕暮れの海によく似合います (笑) 。
30年以上も前の物で、多少の凹みや傷がありますが、
その雰囲気を残しつつ、仕上げるのが好きです。
プロの塗装屋さんにお願いして、
パテで仕上げたり、ウレタン素材を使用するのも悪くはないのですが、
古くなっている、ラグやTロッドとの見た目のバランスもあるので、
やはり、“カラカラのスプレー缶” で自家塗装をするのがベターだと思います。]

Ajax同様、こちらもなかなか進みそうにありませんが、
仕事の合間をみて、楽しみながらボチボチと形にして行こうと思います。

ところで、今日は (今日も?) 夕暮れ時に 『海の家』 の裏の浜辺に行きました。
僕はこの時間帯の静かで少しずつ暗くなって行く海の様子がとても好きです。

『海の家』 にいる時は、よほど手の離せない製作がない限り、
夕暮れ時には、海に足を運んでいます。


で、今日は (今日も ? ) その時の様子を動画で撮影したのですが、
偶然、カメラを構えていると、波打ち際で魚を狙う鷺に遭遇しました。
面白そうなので、撮影しようとしたところ、見事に逃げられたしまいました・・・
今日は “そんな感じの動画” です (笑) 。
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました