対岸の花火・・・

いや~ まいった・・・
深夜に海の家に行く予定だったのに、疲れがピークだった為、
爆睡してしまい、気が付けば午前5時・・

『こいつぁ~ てぇへんだ~』(←志ん生風表現・笑) って、慌てつつ、眠たい目をこすりながら海の家に行き、
到着したのが午前6時半・・・
1380.jpg
[朝の音戸大橋です。いつもは大渋滞ですが、土曜日なのでガラガラ・・・(車内より撮影)]

で、海の家に到着後、改めて寝る事が出来れば良かったのですが、
日中は死ぬほど暑いので、日が完全に昇ってしまう前に、
昨日、税関から持って帰ったパーツを整理しようと思い、
ケースを開封・・・          したまではよかったのですが、
パーツの数が多すぎて、日が昇ってからも整理が付かないので、
午前8時半に一時中断(苦笑)。

2309.jpg
[到着したパーツが多すぎて、すぐには手に負えませんでした(苦笑)・・・
今回はシートに力を入れて、100個以上輸入しました。皆さん、是非、VSHでシートをお買い求め下さい(笑)。]

くどいようですが、ホントに暑かった・・・ 午前8時半を回ったあたりから、どんどん気温が高くなり、
とても外で仕事が出来る状態ではなくなったので、
今度は日が翳りはじめる午後4時以降から整理しようと思い、
再度、寝る事にしたのですが、仕事が気になって眠れない・・・
ホント、我ながら貧乏性だと思ふ・・・(苦笑)。

結局、ほぼ寝る事が出来ず、横になっただけで、再び午前10時頃から仕事を再開して、
今日は1日、パーツの整理に追われていました・・・

夏は大好きですが、炎天下で仕事をするのは辛いですね・・・
脱水症状や熱射病になるとシャレにならないですから・・・

そうそう、またまた話が変わりますが、
午後8時頃の事・・・  『ド~ン ド~ン』 って、花火を打ち上げる音がするので、
2階の窓から覗いてみたところ、対岸で行われている花火大会が見えるではないか!!

これには少々驚いたのですが、灯りも何もない海の家の周辺からは、
とってもキレイに対岸の花火を望む事が出来ました。
恐らく、愛媛県松山市北条辻 北条港外港で開催された、『風早海まつり』 の花火ではないか?
と思います。

3225.jpg  5111.jpg  668.jpg
[2階から松山の花火大会が見れるとは・・・ 得した気分です!!]

やっぱ夏は花火・・・ 粋ですね!!
と言う訳で、今日の1曲は少々強引ですが (笑)、
『CHIC(粋)』 の 『MY FEET KEEP DANCING』 をアナログ盤の音源からお届けします。
なかなかイカした “デスコナンバー” ですよ。
record255.jpg  tarn_table138.gif
   次をクリック→    [audio:keepdancing.mp3]

さて、さて、明日も海の家で仕事です。
とは言え、あまりにも暑いようなら、泳ぎに行ってしまいそうです(笑)。
ではでは、皆さんも素敵な週末を!!

タイトルとURLをコピーしました