通関が切れました・・・

いや~ 暑い・・・
しかも忙しい (苦笑)・・・

実は昨晩も仕事がなかなか終わらず、海の家に行ったのが午前3時・・・
その後、数件のメールを出した後、さすがにダウンして爆睡。

で、午前10時頃から再び起きて、今日の仕事のだんどりを組んでいると、
突然、税関から電話がかかって来て、
輸入申告していた荷物の通関が切れたので、(切れる=OKになる事)
近日中に荷物の引き取りをお願いします。・・・との事。

コレは困った・・・
来週はレストアの予定があるので、広島港まで行く時間のゆとりがない・・・
でも、輸入した荷物をいつまでも港に置いておく訳にもいかない・・・

しかも、しかも、今日は午後からお墓参りを予定していたし、
夕方からは山の中の塗装屋へ行き、VESPAを引き取る事になっていたので、
少々、頭を抱える状態にはなったのですが、
グズグズ考えても時間の無駄になるので、
結局、海の家 → お墓参り→ お店に出る→ パーツの発送等の業務→ 広島港へ荷物の引き取り
→ ついでに広島市内の加工屋さんへ → 最後に山の中の塗装屋さんへ・・・
と言う、超ハードかつ完璧なスケジュールを組み (笑)、お昼過ぎに海の家を後にしました。

a16.jpg
[久しぶりにお墓参りに・・・ 呉の港が一望出来る素敵な場所にあります。]
1379.jpg  2308.jpg
[こちらはお墓を管理されているお寺さんです。小学校の頃、よく祖母と一緒にお墓参りに行ったモノです。
今はその祖母もお墓に祀られています。昔は、井戸から水を汲んでお墓まで運んでいました。
今日、久しぶりに見て、懐かしくなってしまいました・・・]
3224.jpg  5110.jpg
[こちらの写真は広島港 国際コンテナターミナルです。海の家からここまで
2時間以上かかります・・・ 島暮らしも大変です(苦笑)。]
667.jpg
[最後に山の中の塗装屋さんでVESPAを引き取り、今日は終了・・・
大量の荷物とVESPAを一緒に積んだ為、軽トラの動きが重い・・・]

こんな感じでパーツが大量に入荷したので、
この週末、ホームページにUPして皆さんにご覧頂こうと思います。
パーツをお探しの方、是非、ご覧下さい。

と言う訳で、業務連絡はこれくらいにして(笑)、そろそろ、今日の1曲をお聴き頂こうと思います。
今日は少し切ない曲、『OASIS』 の 『Don’t Go Away』 を
アナログ盤の音源からお届けします。

ど~も墓参りに行くと、“超おば~ちゃん子” だった僕は、
祖母の事を思い出して、少しブルーになってしまいます。
そんな僕の気持ちにピッタリの曲だったりします・・・
record254.jpg  record75.gif
    次をクリック→      [audio:dontgoaway.mp3]

さて、さて、この週末は海水浴はせず、レストアします(笑)。
ここ2週間ばかり、海の家に友達が遊びに来てくれたので、
週末は “海水浴三昧” でしたが、そろそろ、遊んでいる場合ではなくなって来ました・・・
夏なのに、レストア屋は辛いです (苦笑) ・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました