何処から来たの?

いや~ 今日の島は天気がイマイチ・・・
全天候型はない海の家において、
雨が降ったり止んだり、空模様がハッキリしない日は、
ホント、困ります・・・
A.jpg
[今日も雨に泣かされました・・・]

で、結局、今日も先日オーバーホールしたボアアップエンジンの搭載や、
修理でお預かりしていたVESPAの電気系のパーツ交換等をしていると、
あっ ! と言う間に夕暮れの時を迎えてしまいました。(← 人生の終わりの時みたいな表現ですが・・・笑)

勿論、降ったり止んだりするお天気に、相当、仕事が邪魔されたのは言うまでもありません・・・ (苦笑)。
vespa13.jpg
[今日も1日島でレストアを・・・ 
製作中のVESPAのみならず、修理依頼のVESPAも多く、ここ最近、置き場所に困っていたりします。]

ところで、今日、ふと、金魚を飼っているカメを見たところ、
水面に浮かべておいた水草が、『グターっ』 ってなっていて、どうも様子がおかしいのです

先日まで元気で、どんど大きくなっていた為、
結構、楽しみにしていたのに、このまま枯れてしまうのは少々悲しい・・・

で、カメを覗き込んで見たところ、驚く程、水が濁っているではないか ! !
いや、濁っていると言うより、緑色のコケが大繁殖して、水の透明度を下げているようなのです。
『もしかしたら、水草が弱っているのは、このためかもしれない・・・』
そう思って、水草を一時避難して、カメをひっくり返し、水を総入れ替えする事にしました。
1424.jpg
[急きょ、水の入れ替えを・・・ レストアが忙しいので、こんな事をしている暇はないんだケド・・・
そうそう、ウッドデッキの上でレストアをし始めて、早一年・・・ スタンドが刺さったり、オイルがこぼれたり、
グラインダーをかけたり、溶接したりで、もう工場そのモノ・・・
お陰様で、最初のキレイさが見る影もなくボロボロになりました。気にしない、気にしない(笑)。]

で、水を抜いてビックリ!! カメの内部にまで、ビッシリと緑色のコケが張り付いているではないか!!
2344.jpg
[一週間程前までは、こんな事はなかったのに・・・ 急になるとは不思議です。]
3247.jpg
[金魚も水を替える間、一時避難です。濁り水で我慢して下さい・笑 ]

実は不思議な事はコレだけではなく、最近、水草に 『タニシのようなヤツ』 がくっついていて、
葉っぱを食べているのです。

何処から来るのか? 全く見当がつかないのですが、捨てても捨てても、
気がつけば新しいヤツ (タニシ?) が何処からともなくやって来て、水草の葉っぱを食べているのです。
いったいコレ、何なんだろう ?
5122.jpg
[今日も水草に1個? 1匹?
タニシのようなヤツが張り付いていました。(赤い丸部分) 何処から来たんだろう?
・・・謎です。]

さて、今日の1曲は、先日、TVの旅番組を見ていたら、BGMに使われていて
懐かしいな~って思い、画面よりも、そのBGMに聞き耳を立ててしまいました (笑)。
今日はその懐かしい曲、『ゴダイゴ』の『ガンダーラ』を
当時のアナログ盤の音源からお届けしたいと思います。

ちなみにこのジャケ、『ゴダイゴ』 のメンバーが西遊記のコスプレをやっているのですが、
“猪八戒のミッキーさん”
、ハマり過ぎ ! ! (笑)。
g_reco_1.jpg  g_reco_2.jpg  g_reco_3.jpg  record105.gif
    次をクリック→   [audio:gandhra.mp3]

さて、さて、今日もこの後、海の家でホームぺージの更新ネタの製作を行います。
恐らく、午前3時頃までかかるのでは??
とは言え、ようやく完成に近づいて来たので、皆さんにお披露目出来る日も近そうです。
たぶん・・・ (笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました