梱包で、日が暮れて・・・

いや~ もう “疲労困憊” です・・・ (苦笑) 。
昨日からの仕事の続きで、海の家に泊まっているのですが、
思うように体が動きません・・・

とは言え、寝ている訳にも行かないので、
今日も午前中から最南端の郵便局へ・・・
a19.jpg b6.jpg
[雨こそは降らないモノの、今日の島は一日中曇天・・・ 空も海も寂しそうです。]

で、今日の “メインワーク” は、東京のお客様へお送りするVESPA50Sの梱包作業・・・
ドアtoドアの運送会社さんに比べ、デポ止めだとかなり安価に送れるので、
『輸送コストを下げる為、デポ止めにして欲しい』 とのお客様のご要望をお受けした形で、
梱包→ 運送会社 (デポ) へ持ち込み→ 発送・・・ と言った流れにはなりましたが、
コレが結構大変・・・

まず、運送中の油漏れを無くす為、キャブもタンクも外し、
一度、空っぽにしてから内部をパーツクリーナーで洗浄。
その後、再度、VESPAに組み込むのですが、結構この作業は単純だけど骨が折れる・・・
しかも、ミッションオイルも全部抜かないとイケない。

で、この作業を終えた後、今度はVESPAをエアマットとダンボールで頑丈に梱包する訳ですが、
コレは使用する運送会社さんが “混載便” になるので、
他の荷物との干渉を避ける為、発送主、すなわち僕の責任で行わなければイケないのです。
VESPAは固より、他人様の荷物を壊すと大変な事になりますからね・・・
v19.jpg
[こんな感じで頑丈に梱包を・・・ 一連の作業には半日以上かかります。]

でも、ここまで下準備をして運送会社さんまでVESPAを持ち込むと、
広島から東京都内まで、15,000円程度で送れるのだから、
お客様の立場になって考えれば、行う価値は十分にあると思います。

v28.jpg
[気が付けば、今日も日が暮れました・・・ (苦笑)。 最近は日が短いですね~ 午後6時過ぎなのに、辺りは真っ暗です。]

さて、今日の1曲ですが、僕の大好きな女性ボーカルのブリットバンド、
『Catatonia』 の 『Game On』 をアナログ盤の音源からお届けします。

ブリットファンならご存知の方も多いかと思いますが、残念ながら2001年に解散してしまいましたね。
活動していた5年間の間に、全英TOP10が3曲、TOP40が7曲もあるのですがら、
凄いバンドでしたが、ボーカルの 『Cerys Matthews』 が見るたびにどんどん太って行くので、
ある意味、そっちの方が凄いな~って思いながら見ていた記憶があります (笑) 。

今日のナンバー 『Game On』 は1998年発表で、全英チャートで33位まで上がっています。
record287.jpg  dj23.gif
   次をクリック→ [audio:game_on.mp3]

さて、さて、今日もこの後、島に篭って深夜まで仕事をする予定です。
とは言え、明日は梱包したVESPAを広島市内の運送会社へと運ばないとイケないので、
キリが良いトコで寝ようとは思いますが・・・ (寝れればイイのですが・・・苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました