今日もお店に籠って・・・

いや~ 昨日に引き続き
今日もお店に籠ってエンジンの洗浄を行っておりました。

昔はブラストしたりしていたのですが、
テクニカに出ているVESPAミュージアムに展示してある車両を見てから、
ブラストは一切やらなくなりました。

以下の写真はテクニカから抜粋した物です。

[追記: ブラストしてピカピカになったクランクケースに少し違和感を感じていたので、
テクニカを見てからは、クランクケースは手で洗って、
適度に磨いて仕上げるようになりました。]

賛否両論有りますから、僕が言っている事が絶対ではありません。
ただ、僕はこの仕上げ感が好きなので、
お客様にはこの雰囲気をご提供しているだけの事です。

そうそう話は今日の作業の事に戻りますが、
今日は洗浄だけではなく、別のエンジンのバラしもありました。

まぁ、いつもの事ですが、何台も同時にやっているので、
作業場はカオスですね・・・(苦笑)。


という訳で今日の動画も作業中の様子をご覧頂こうと思います。
ただ単におっさんが黙々とエンジンを洗ったり
分解したりしているだけですよ~(笑)。

今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました