吹き替え版も悪くない、レッドクリフを見る限り・・・

いや~ 今日は午前中にお客様がお店に来られる予定だったので、
朝9時から出て、久々にVESPAを表に出し、店内の大掃除しました。
マジで、たまには大掃除をしないと、ホコリだらけになりますね~
でも、忙しいので、コレが年末の大掃除になる可能性も・・・ (笑) 。

そうそう、そう言えば、昨晩、友達とスープカレーを食べに行ったんだケド、
その際、『レッドクリフ見ましたか ? 』 って聞かれてしまった。

ここ最近、忙しかったので、
なかなか映画の事なんて考えるゆとりなんてなかったので、
答えは勿論、『NO』・・・
でも、すかさず、『面白いから絶対に見た方がいいですよ~ 』 って
念押しされてしまった・・・

そうなると、気になるのが人情ってモノで、
呉の上映スケジュールを調べてみたところ、『呉シネマ』 と言う映画館で、
『吹き替え版』 を上映している事が分かったので、
午後6時半からの最終上映を見に行く事にしました。

実は以前にもブログで書いた事があるかと思いますが、
『呉シネマ』 は平日の最終上映に限って、1,200円で見る事が出来るのです。
まぁ、日中は仕事が忙しいので、事実上映画館に足を運ぶ事は無理としても、
少し手が空いた夕刻からの上映が、1,200円で見れるとは、
なかなか親切な設定です。

1473.jpg
[今日はレッドクリフを・・・]

ところで、呉で上映される洋画って、どう言う訳か ? 吹き替え版が多く、
今日のレッドクリフも例外ではなく、前記の通り吹き替え版・・・

選択の余地はないので、( ←大げさですが・笑)
仕方なしに吹き替え版を見るべく、入館したって感じでしたが、
案外、疲れている時は字幕を読むわずらわしさがない
吹き替え版の方が楽だと言う事に気が付きました (苦笑) 。

上映時間が145分とかなりの長さでしたが、内容の面白さと、
吹き替え版のお陰で?、あっ ! と言う間に終わってしまったって感じです。
食わず嫌いはイケませんね・・・ (←吹き替え版の関しての意です。)

さて、今日の1曲はです、何かレッドクリフ繋がりにしようかな ? って思ったのですが、
あまり芸がないので、今日も僕の大好きな
『THE WHO』 の 『Love Reign o’er Me』 を (←もっと芸がない ? 苦笑)
お聴き頂こうと思います。

この曲、以前もこのブログで取り上げていますが、
今日のバージョンは 『さらば青春の光のサウンドトラック・レコード盤』 からの抜粋ですので、
微妙にテイクが異なります。(←オタクみたいですいません・・・)

で、何でこの曲にしたかと言いますと、朝、このサントラ盤を聴きながら、
お店の掃除をしていたのですが、この曲を聴くと、眉間にシワがより、
手と腰に力が入るので、掃除機をかける時には最適だったりします。

やはりWHOは凄いと言う事ですね~ (笑) 。
r30.jpg  dj226.gif
   次をクリック→   [audio:love_regign_on_me.mp3]

さて、さて、ご存知の方も多いかと思いますが、
『レッドクリフ』 は5時間を越える大作の為、2部構成になっています。

トーゼン、今日観たのはPart1で、続きのPart2は来年の4月に公開との事・・・
『20世紀少年』 共々、公開が待ち遠しいトコですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました