海鳴り・・・

いや~ 昨晩、海の家に入ったのが午前2時頃・・・
島に向かう途中で小雨が降って来たまではよかったモノの、
海の家に到着して、間もなくの事、島は雷と強風を伴った豪雨になり、
ひとりぼっちの別荘地では、正直、恐怖を感じる程の荒れようでした・・・ (苦笑) 。


で、明けて今日は真夜中の出来事が嘘のように晴れ上がったのですが、
終日風が強く、波も高かく、夏の穏やかな海とは違い、
冬の海の厳しさを痛感しましたね~
1474.jpg  2383.jpg
[強風に乗って、高波が防波堤を駆け上がって来ます。
“街で育った” 僕は、こんな光景はTVでしか見た事がないので、興奮してしまいました・・・]
3270.jpg  5136.jpg
[強風の中、気持ちよくホバリングするカモメが羨ましいですね~ あぁ~鳥になりたい (笑)。]

で、今日は海の家にいても、終日、強風が奏でる木の葉の擦れる音と、
海鳴りが聞こえ、神秘的と言えば聞こえがイイのですが、
少し不気味な感じもしました。

この “神秘的な不気味な音” は、日が暮れてから一層大きくなり、
ちょっと怖くなって来たので、街に戻ろうかな~ (笑)
なんて、思ってしまう程・・・

でも、実際のトコ、今夜は徹夜する予定なので、
海鳴りをBGMにレストア製作する事になりそうですね・・・

さて、今日の1曲は海鳴りに対抗出来る、
元気な曲、『Queen』 の 『We Will Rock You』 をアナログ盤の音源からお届けしたいと思います。
ドンドンパッ、 ドンドンパッ、ですね (笑) 。
c_record.jpg  dj227.gif
    次をクリック→    [audio:wewillrockyou.mp3]

さて、さて、明日も1日、海の家で作業をして、
夜から塗装屋さんで打ち合わせがあります。

正直なところ、海鳴りどころか、
忙し過ぎてストレスから、耳鳴りがする今日この頃です・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました