とりあえず、旅行代理店へ・・・

いや~ 今日は一日天気が悪かった・・・
花粉症で体調はグダグダの上、雨が降ると気分まで凹みますね (涙) 。
18.jpg  27.jpg
[一日中、雨だったので、今日はお店で仕事を・・・]

で、夕方から知人が勤める某有名デパート内にある、
大手旅行代理店に行ったのですが、連休最終日の夕方で、しかも雨とあって、
デパート内は閑散としていました。

ここ最近デパート関連の業種は売り上げがイマイチで、閉店しているトコも多いと聞きます。
それに追い討ちをかけるかのように、この連休から例の “高速1,000円” がスタートしたでしょ、
近郊のデパートに出かけるより、割安感のある高速を使って、少し遠出をする方も増えるだろうから、
季節は春とは言え、デパート関連の業種はますます冬になりそうですね。

経済対策って、どうしても恩恵を受ける部分とは対象的に、必ずそうでない “日陰の部分” が出てしいますね・・・
この “どこまで乗っても高速1,000円” には、デパートだけではなく、フェリー会社も危機感を覚えているようで、
呉から四国へ行くフェリーも “どこまで乗っても高速1,000円” に対抗して、最大三割もの割引プランを設定するらしいのですが、
いかんせん、片道4,700円もしていた 『しまなみ街道』 が1,000円で渡れるのだから、
勝負にはならないような気もしますね・・・


全てがバランス良く行くなんて難しい話ですね・・・

さて、今日の1曲は高速1000円と言う事で、“1,000繋がり” で (笑)、
『YMO』 の 『1,000のナイフ』 をご覧下さい。

さて、さて、話は戻りますが、何故、大手旅行代理店に行ったかと言いますと、
4月に近場のアジアにでも旅行に行ってこようかな? 何て思ってパンフを見に行ったのですが、
ここ最近、TVや雑誌で安い安いと騒がれている韓国は本当に安いですね。
ビックリしました。

少し円安になっているとは言え、
それでも、100円に対してウォンは8円位の価値しかないそうなので、
韓国の経済は日本に以上にグダグダなようですね。
小沢一郎氏が 『済州島でも買え』 って思わず本音を漏らすのも分からないではないですなぁ~


いっその事、『西松建設』 に 『済州島』 を買わすのも悪くないかな (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました