幽霊の正体見たり切れ電線・・・

いや~ 今日も朝5時半に自宅を出て 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、ここ最近 『海の家』 の1Fの電気が突然落ちる (消える) 事が2回程あったのですが、
今日、とうとう電気が落ちたまま点かなくなってしまいました。

ですが、2Fやトイレや浴室等は問題ないので、
灯りの点く部屋でボチボチと仕事をしつつ、夜が明けるのを待ちました。

とはいえ、夜が明けたから電気が直る訳でもなく (苦笑)、
日の光が入るので、1Fで仕事が出来るようになっただけの事です、

また日が暮れれば同じ事の繰り返しで、このままでは仕事になりません。
そこで、今日は午後から呉市内に戻る予定だったので、
知り合いの電気工事屋さんに行く事にしたのですが、その前にいつも行く、
近所のお好み焼き屋さんで昼食を取る事にしました。

で、お好み焼き屋さんで昼飯を食べつつ、
そこのおばちゃんに 『電気の様子がおかしくて困っている』 と世間話をしていたところ、
横のテーブルに座っていた男性が、『見てあげましょうか?』 と言って下さるではないか!

コレにはビックリしたのですが、よくよく見てみると、『中国電気保管協会』 の方だった・・・
しかも、『修理は出来ないけど、原因は4~5分で分かるだろうから、タダで見てあげるよ。』 との
有り難いお言葉を頂き、早速、『海の家』 に来て頂いたのですが、
テスターで2~3ヶ所計測しただけで、簡単に故障個所を見つけて下さった。

マジでプロって凄いなぁ~と思いましたね。 
で、原因はと言いますと・・・

11947.jpg
[ 『海の家』 の内部の問題ではなく、電信柱からの引き込み線の接触が悪いようで、
60V位しか送電されていませんでした。]

こうなると、普通の電気工事会社では触れない場所なので、
早速、中国電力へ電話して、明日修理に来て頂く事になりました。
偶然とはいえ、電気のプロの方に見て頂く事が出来て本当に幸運でした。

まぁ、コレでクリスマスイヴから続く幽霊騒動 (笑) に終止符を打つ事が出来そうです。
『幽霊の正体見たり切れ電線』 ですな (笑)。

さて、気分が少し晴れたところで、今日は午後からVESPAの発送があった為、
市内のガレージに戻りました。

21518.jpg
[こちらがその発送させて頂いたVESPAです。
ヤフオクに出していたのですが、関東方面の方に落札して頂きました。]

最近、ヤフオクはクレーマーだらけですが、
今回落札して下さった方は丁寧な方だったので、気持ち良く取引が出来ました。

全員がこの方のように丁寧な方なら安心なのですが、最近はクレーマーだらけです。
マジで疲れて来ましたね・・・ (苦笑)。

この先は販売するパーツの価格帯を上げて、クレーマー体質な輩を除去して行くしかないですね。

そうそう、このVESPAですが、念の為、発送前にエンジンの始動確認を行っておきました。
という訳で今日2本目の動画はその様子をご覧下さい。

ご覧のとおり、始動、スロー共に問題がなかったので、
この後、バイク便さんにお渡しして、無事に任務完了です。

31083.jpg
[今回も輸送は高栄運輸さんにお願いしました。]

ところで話は変わりますが、
先日 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 を入手した事により、
どうしても 『うたメダル』 が欲しくて、再び妖怪メダルを買い漁っています。

この 『うたメダル』 というのは、召喚した際、楽しく歌ってくれるメダルで、
外観は渋いグレーだったりします。

でも・・・  『うたメダル』 は当たりクジのようなモノなので、
仮に大人買いで一箱買っても、数枚程度しか混ざっていないのです。
なので、なかなか手に入らないのです。

5772.jpg
[こちらが今日買った 『妖怪メダル』 です。
買えども、買えども 『うたメダル』 が出て来ないので、今日は一袋しか買いませんでした。]

で、開けてみたところ・・・

6522.jpg
[なんと! 初めて 『うたメダル』 が出て来ました。(上のグレーのメダルです。)
一緒に出て来た グリーンの 『キジニャン』 は持っているのでタブってしまいましたが、
そんな事より 『うたメダル』 が出て来た事にテンションが上がりました。]

という訳で今日3本目の動画はやっと入手した
『うたメダル』 の 『ノガッパ 水かき隊』 の召喚をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました