キレイな月が出た、壊れた箱が出た・・・

いや~ 今日は暖かかったですね~
春のポカポカ陽気とはまさにこの事・・・
122.jpg
[晴れたので、海も透き通ってキレイです ! ]

と、言う訳で、今日は海の家でTシャツ姿でパーツの整理をしました。
どうやら今日の広島は20℃近くまで気温が上がったらしく、
“汗ばむ” と言うより、“汗がダラダラ” って感じでしたよ。
218.jpg
[ポカポカ陽気の中、おととい届いたパーツの箱を開封、数時間かけて箱の中身を全部出し、検品をしました。
UPSの伝票を見たところ、2個で重さが55kgでした。どうりで送料が8万円弱もかかる訳だ・・・ (苦笑) 。]

まぁ、こんな感じでせっせっと働いていると、
あっ! と言う間に日が暮れてしまい、今日もあまり仕事がはかどった気がしませんでした・・・

で、午後7時前の事・・・
市内の自宅に戻ろうと思い、準備の為、寝室に上がり窓の外を見たところ、
とっても “いい月” が顔を出していました。
314.jpg
[寝室からの一枚・・・ 水面に映る月が妖艶でイイですね。ベッドに寝転がって、こんな光景が見れるのは幸せです。
この雰囲気は、お姉ちゃんをくどくのにも一役買っています。(←冗談ですよ。) ]

と、言う訳で、今日は “いい月” を見たので、『月が出た出た』 でお馴染みの、
『炭坑節』 をお聴き (ご覧 ? ) 頂こうと思います (笑) 。

さて、さて、結局、今日は午後9時を回った頃にお店に戻って来たのですが、
今日はレストア中のコーギーのパーツが届いていました。

このコーギーのパーツ類は、以前にもこのブログでご紹介した事があるのですが、
オーストラリアで注文して、シンガポールから届くと言う、例のお店の物です。
511.jpg
[確認して見たところ、やはり今回も 『シンガポール』 からの発送でした。]

で、早速、中身を確認して見たところ、無理やりミニカーの箱を入れたようで、
中でペッタンコになって破れているではないか!

67.jpg
[こりゃ~ 酷い・・・ オーストラリア人が悪いのか?  シンガポール人が悪いのか?・・・
それとも、ミニカーの箱なんか海外通販で買った僕が一番悪いのか?・・・ (苦笑)。]

はぁ~(ため息)・・・ 何でこんな事になるの?
ミニカーの箱なんて、1,500円位のモノだから、この忙しい中、わざわざオーストラリアに連絡して、
『交換してくれ』 って言うのもめんどうくさい・・・

あなたなら、どうします ?
僕の苦悩は続きます。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました