キジとオイルタンク・・・

いや~ 今日は、昨日75ccに組んだ50Sのテスト走行をする為、
『海の家』へ “前のり” しました。


1523.jpg
[『海の家』 へ到着したのは、深夜2時頃・・・  昨晩は月がキレイでしたよ。
でも、一人ぼっちじゃ、少し怖いですね~]

で、明けて今日はお昼前から 『海の家』 の近郊でテスト走行を開始しました。

2385.jpg
[こちらはテスト走行中に撮影した一枚・・・  広島県の最南端の港 『鹿島港』 です。]

実際、街中でテスト走行するより、人も車も少ないですし、
アップダウンが有り、起伏に富んだ地形なので、テスト走行には向いていますね。

それに、何よりキレイな景色の中で走るVESPAは
仕事を忘れて、ツーリング気分にさせてくれたりします。
ただ・・・ 街中のように、タクシーはおろか、バスも走っていないような所ですから、
テスト走行中に “エンコ” したら、大変な事になります・・・ (苦笑)。

そうそう、そう言えば、今日、テスト走行中に、
大きなキジがVESPAの前を低空で横切り、ぶつかりそうになりました・・・


『危ないなぁ~』 って思い、キジが飛んで行った方向を見ると、
まだ木の枝に止まっていたので、すぐに、ポケットからスマホを出して、
動画を撮影しようとしたところ、見事に逃げられてしまいました・・・


VESPAでキジとぶつかるなんて、ネタ的には面白いですが、
実際、そんな事になると、シャレにはならないですね~

以前はタヌキが飛び出して来た事もあるので、
街中とは違い、人や車は少ないのですが、野生の動物に注意しながら、
テスト走行をしています。

で・・・ せっかくなので、そのキジに逃げられた際の動画を少しご覧下さい (笑) 。

さて、テスト走行を終え、午後3時には 『海の家』 を後にしたのですが、
今日は終日天気も良く、海もキレイだったので、気持ち良く仕事をする事が出来ました。
と言う訳で、今日のもうひとつの動画は、そのキレイな海の様子をご覧下さい。

さて、さて、気持ち良く 『海の家』 を後にしたのですが、
お店に戻って来て荷台を見たところ、積んでいた部品取り用のベロチフェロから
半分バラしていたオイルタンクが外れて、荷台の一面にオイルを撒き散らしているではないか !

ve11.jpg
[コレがその部品取り用のベロチフェロです。]

ve21.jpg
[ご覧のとおり、外れて落ちてしまったオイルタンクはカラっぽになっていました・・・]

はぁ~ (ため息)、気持ち良く仕事を終えようと思った矢先、コレですからね~ (苦笑) 。
ホント、ツイてないです。

k_tora.jpg
[荷台のゴムマットを剥ぎ、ウエスでオイルを全部ふき取り、
その後パーツクリーナーで油分を飛ばし、最後はカーシャンプーで洗い流しました。]

結局、荷台の掃除に1時間以上かかりました。
は~ (再び、ため息) おっさんの苦悩は続きます。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました