猫の目薬・・・

いや~ まいった・・・
昨晩、遅くまでお店で仕事をしていたのですが、
所用があり、深夜0時頃、自宅に戻ろうとしたのですが、その途中、
猫 (子猫かな ? ) が車にはねられて、死んでいる光景に出くわしてしまった・・・
そればかりか、その死んでしまった猫の横に、親猫らしき猫が座って 『じっ~』 っとしているのです。

猫好きの僕としては、心が張り裂けそうになるほど辛くて、半泣きになってしまいました・・・
勿論、自宅に戻る事はやめ、すぐにお店に帰り “店じまい” をして、その足で海の家に行きました。
理由はただひとつ・・・ VSHの猫君に逢いたくなったからです。

ここ最近、暖かくなって来たので、僕が海の家にいない時も、エサをウッドデッキの上に置き、
猫君は海の家の周りで好きなだけ遊べるように、放し飼い状態しているのですが、
先のように、交通事故に遭った猫を見ると、外で遊ばせているVSHの猫君の事が心配で心配で、
仕事どころではなくなってしまったからです。(←親バカです・・・)

で、結局、海の家に行った (戻った ? ) のは深夜の2時前・・・
無事に猫君と再会 ? して、そのまま、朝まで仕事・・・
と、言うより、最近、ど~も不眠症なのです。
ベッドに横になって、『古今亭 志ん生』 を聞きながら、“ウトウト” するのですが、
ど~しても、眠れないので、ダラダラと仕事をしていると言った感じだったりします (苦笑) 。

勿論、今日も1~2時間しか眠れないまま、日中はずっ~と仕事・・・
足元に “じゃれて来る” 猫君に 『眠れない・・・』 と言ってはみるモノの、通じる訳ないか・・・ (苦笑)。

174.jpg
[お馴染み ? VSHの猫君です。子猫の頃から日の光に弱く、日中に外で遊ぶと、必ず涙があふれて、
目のまわりが汚れて真っ黒になってしまいます。なので、この時期、毎日4~5回、目薬をさしてあげています。
猫を飼うのは大変ですが、猫好きですから仕方ないです・・・
]

と言う訳で、今日は猫君の目薬繋がりで、
『工藤静香』 の 『くちびるから媚薬』 をお聴き下さい。

さて、さて、昨日、イギリスからワイマンのブレーキレバーと、GBのドロップハンドルがもう1set届きました。
533.jpg  620.jpg
[この先、モールトンmideを製作する予定があるので、このGBバーとステムを使う予定です。
やはり、モールトンにはGB製のパーツがよく似合いますね。]

はぁ~ (今日もため息) ・・・ 
猫に自転車 に大忙しですが (勿論、仕事も・・・)
とにかく、不眠症を打破しないと・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました