原因は日頃の行い?

いや~ 今日は 『福山市』 へ引き取りに伺いました。
勿論、先日、修理が完了したばかりの軽トラで行ったのですが、
いきなり慣らし運転もせずに、高速道路に上がるのは怖いので、
海岸線を安全運転しながら行った為、“往復5時間” もかかりました・・・ (苦笑) 。
忙しい中、あまり身にならない感じですね・・・


で、今日、夕方から修理代金のお支払い行ったのですが、
ラジエターとマフラーを僕の方で新品を持ち込んだ事もあり、210,000万円以内で収まりました。

持ち込ませてもらった、ラジエターとマフラーもネットで安価な社外品を手に入れた為、
確か、ラジエターは19,000円、マフラーにいたっては、送料を入れても10,000円でお釣りが来たので、
総合計でも240,000円以内で済んだのは、ラッキーだったと思う。

今回は2年前とは違い (修理工場も違います。)
細かい部分まで、修理して頂き、エンジンの載せ換え以外にも、
交換部品点数が40点以上にも及んだそうで、今日、それらの交換パーツ、
修理概要、そして壊れた原因等も説明して頂きました。

175.jpg
[写真をサムネイルにして、細かく修理内容を説明して頂きました。コレだけやって頂くと、安心ですね。]

まぁ、今となっては、前回 (2年前) のエンジン載せ換えから、走行距離が5万キロ以上行っているので、
『エンジンが壊れた原因はコレだ ! 』 って、特定する事は難しく、考えると、要素は色々とあるようなのですが、
どうやら、以前、載せ換えてもらった際、デスビのホースをつないでなかったらしく、
そこから雨の日に水溜りの水を拾って、電気関係がトラブルを起こした事が、
ここまでエンジンがダメになったひとつの要因ではないか? との憶測も出来るそうです・・・

ただ、コレも特定的ではなく、結局、『ケネディ大統領暗殺』 と同じ位、真実は闇の中です (笑) 。
もっとも、機械モノは壊れます。色々な条件が重なると、こう言う事になってしまうという、悲しい例ですが、
日頃の行いが悪いから、罰が当たったと考えると、一番、納得が行くかも ? しれませんね・・・ (苦笑)。

さて、今日は懐かしい映像を発見したので、ご覧頂こうと思います。
昨年、11月に亡くなられた 『筑紫 哲也』 さんが 『オアシス』 の 『ノエルギャラがー』 にインタビューしています。
あまり噛み合っていない “イマイチなインタビュー” ですが、
『ノエル』 がきちんと紳士的に回答しているのが印象的です。

さて、さて、軽トラが戻って来た事ですし、
明日からもトップギアで (僕も軽トラも ? ) 頑張りたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました