外は7月 中は12月・・・

いや~ 昨日も今日も “天の底が抜けてしまった程の” (←落語でよく出て来る表現・・・) 大雨・・・

1_kamikiri.jpg
[海の家の庭にあるバケツで “カミキリが溺死” していました・・・ 笑えない光景です。 合掌・・・]

そんな大雨の中、今日は午前中から海の家を後にして、市内のお店へと出たのですが、
途中で木が倒れていて、回り道を余技なくされたり、山からがてっぽう水が溢れ出して、
道路を塞いでいたりで、街へ出るまでの海岸線は、ここ数日の豪雨で荒れ放題でした・・・ (苦笑) 。

271.jpg
[木が倒れて、道路を塞いでいます・・・]

351.jpg  545.jpg  629.jpg
[溢れ出した雨水で、道路が川のように・・・]

で、ノロノロ運転で無事にお店に到着したのですが、シャッターを開けて唖然・・・
先日、お店を後にする際、クーラーを切り忘れていたようで、
無人のお店を丸二日間、クーラーでガンガンに冷やしていた為、
お店のウィンドウが “擦りガラス” のように曇っているではないか ! (苦笑)。

718.jpg
[凄い曇りようです・・・ 入るのが怖い・・・]

812.jpg
[お店の中は案の定、フリーザーの中のように冷え冷え・・・ (苦笑)。
ドアを開けて外の空気を入れたのですが、今日は終日、“お店の中は12月のよう” でした。
この写真でも、その店内の寒さが伝わるかと思います。]

ここ最近も忙しい毎日なので、イージーミスが続きます・・・
はぁ~ (ため息) 少し休みたいです。

と言う訳で、今日の1曲は、お店が “冷え冷え” だったので、
“冷え冷えつながり” で、『BONEY M』 の 『DADDY COOL』 をご覧頂こうと思います。
COOLの意味が違うケド、気にせずご覧下さい (笑) 。

さて、さて、今、事務所でブログを書いているのですが、
今日はようやく夕方から雨も上がり、明日は天気が回復しそうな感じです。
うまく行けば、明日は海の家でテスト走行が出来そうです。

なので、この後、深夜から海の家に入る予定です。
その前に、お店も事務所も自宅も、クーラーのスイッチをよく確認してから出るようにします (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました