公僕・・・

いや~ 連休ですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか ?

僕は昨晩から自宅に戻り、久々にのんびりしようと思っていたのですが、
“ワーカーホリック気味” なので (苦笑) 、どしても日中はお店に出てしまいますね・・・

まぁ、今日は仕事らしい仕事をせず、のんびりとしました。

ところで、僕はすっかり忘れていたのですが、
例の12,000円もらえる、『定額給付金』 の申請期限がこのシルバーウィーク明けの
9月24日(木) だったんですね・・・


自民党政権の “忘れ形見” とも言える 『定額給付金』 ・・・
12,000円とは言え、この不景気な時期には有り難いお恵みです。

実際、もらえるモノはもらっておかないと損なので、今日、書類を準備する為、
市役所に電話して問い合わせてみたところ、
連休中なのに、きちんと職員が電話に出て、丁寧に丁寧に説明してくれました。


コレには少々拍子抜け・・・
一般の企業ならまだしも、バカでチンピラの多い市役所において、
連休にもかかわらず、丁寧な口調で対応出来る職員がいた事に驚いてしまった !

少し前の市役所じゃ、絶対に考えられない事です。
やはり、市役所の業務=サービス業と言う意識が出てきたのは喜ばしい事です。
また、その反対に、そう言った意識が持てないクズのような職員は淘汰されて行くべきですね~

微々たるモンですが、僕も納税者の一人です。
“一納税者” としては、今後も市役所職員 = “公僕” として、感じのよい対応を期待したいトコですね。

1137.jpg
[親切な説明を元に、無事、書類を作成して、定額給付金の申請書をポストに投函。
あとは、銀行に振込まれるのを待つだけですね。]

と、言う訳で今日は、
『渡辺喜美 先生』 が 『公務員制度改革』 ついて熱弁をふるわれている動画をご覧下さい。

さて、さて、明日は久々にお店の掃除でもしようかな~っと、思っています。
でも・・・ 物が一杯なので大変そうです・・・
もしかしたら、掃除をせずに、自宅でゴロ寝する可能性が高いですね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました