若ハゲのゴールデンタイム と 千砂子波止・・・

いや~ 結局、昨晩は福山市から戻ったのが深夜零時前・・・
そのまま、自宅に帰り、寝れば良かったのですが、
体が疲れ過ぎて “ナチュラル・ハイ気味” だった為、帰っても眠れそうにないので、
知り合いの子に電話して、出て来てもらい、一緒にファミレスに行く事にしました。

で、結局、午前3時頃まで時間を潰した辺りで、
ようやく眠たくなって来たので、ファミレスで解散・・・
自宅に帰る事にしたのですが、偶然なのでしょうか ?
この日、ファミレスに居たのは、30代の男性ばかりが数組・・・

しかも、どの席にも “若ハゲ” が必ず一人は座っていると言う、
何となく笑えてしまう光景に、思わず、深夜2時のファミレスは、
『若ハゲのゴールデンタイムかぁ~』 とナチュラル・ハイも手伝い、
とうとう、笑いが止まらない状態に・・・

今風のお洒落な格好をして、深夜に男同士でファミレスに来る、
頭のハゲ散らかった30代の若ハゲは、何とも哀愁がありますね。

あっ、そうそう、今日の事も書かなきゃ・・・
今日はですね、仕事の合間を見て 『大崎下島』 の 『御手洗地区』 にある、
“ビンテージな食堂” へ昼ご飯を食べに行きました。

1143.jpg
[御手洗地区の “みはらし食堂さん” です。結構、有名なお店ですよ。
豊島大橋が、昨年の11月に開通した為、呉市内から1時間もあれば来れるので、
月に1~2度は昼ご飯を食べに来ています。]

2_neko.jpg
[この猫ちゃん、“みはらし食堂さん” の看板猫で、14歳との事です。
愛想の良い、可愛い子です。]

375.jpg
[食堂のおば~ちゃんにダッコされる猫ちゃんです。
とても感じの良いおば~ちゃんで、会計の時、そろばんの五つ玉で計算してくれます。]

558.jpg
[こちらが今日、注文した物です。(食べかけで申し訳ない・・・笑)
ご飯とみそ汁を注文して、陳列ケースから好きなおかずを取るパターンで、“食堂マニア” には
たまらないお店です (笑) 。コレだけ注文して、2人分で1,300円です。]

マジで美味しいし、雰囲気も良いので、御手洗地区へ行かれる事があれば、
足を運んでみてはいかがでしょうか ?

と、言う訳で、今日は 『御手洗地区』 にある、
千砂子波止(ちさごはと)』 の動画を撮影して来ましたので、
是非、ご覧下さい。

さて、さて、大きな台風が来ているようなので、天候が心配ですね。
実際、雨になるとVESPAを運べないので、今日、夕方からスケジュールを前倒しして、
塗装屋さんに、VESPAを持ち込みました。

1時間かけて、遠方の食堂まで昼ご飯を食べには行きますが、
きちんと、仕事はやっていますよ。
マジメに働かないと、美味しいご飯が食べれなくなりますからね・・・ (笑) 。
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました