She Came in Through the Bathroom Window

いや~ 今日は風邪気味だった為、『海の家』 でダウンしていました・・・
もっとも、新型インフルじゃなく、昨日から突然寒くなったのに、
いつもごとく、アディダスのジャージ一枚で、VESPAのセッティグ走行を行っていた為、
今日になって、とうとう寒気が止まらなくなり、熱も少し出て来たという訳・・・

とは言え、昼間、暖かくして寝ていたので、夜になってからは熱も下がり、楽になったので、
お風呂に入り温まろうと、バスタブにお湯を溜めていたら、日中、明けていた窓から入って来たのか ?
大きなクモがいるではないか !

この大きなクモ、『アシダカグモ』 と言う名前で、
子供の頃、実家ではよく見かけた記憶あり、うちの “おば~ちゃん” は、
『ハエ取りグモ』 って言っていたように思います。

実際、調べてみたところ、見かけは怖そうなクモですが、
毒もなく、臆病な性格で、その上ハエやゴキブリを取るので、益虫との事でした。


ここ最近、こんな大きなクモを見かける事があまりなかったので、
驚くやら、嬉しいやらで、風邪気味だって事を忘れ、思わず動画を撮影してしまいました (笑) 。
是非、ご覧下さい。

さて、さて、見た目がもっと怖いタランチュラや、ジャングルに住む毒グモとかも、輸入して売られている時代です。
『あっ! アシダカグモだ』 って、近寄って見ると、飼い主が飼育放棄した輸入毒グモだったって事も、
今なら有り得る事ですね~


クモにはあまり近付かない方がベターですね (好んで近付く人も少ないと思うケド・・・笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました