もはや『植木鉢爆弾』しかないだろう・・・

徹夜で仕事をしたにもかかわらず、今日は珍しく、朝9時から起きて、
お店の大掃除・・・

なぜなら、先日、海で出会って写真を撮った女子高生が、写真を取りに来るからです・・・
そりゃ~もう大変です! バラバラの部品を片付け、組み立て中のVESPAは奥へ追いやり、
とにかく、カフェのスペースだけでも、気持ちよく座れるようにと、大奮闘 !(笑)。

日頃、夜にならないと、ウロウロしないので、久しぶりに、気持ちの良い、朝の日の光を浴びましたが、
店の前を掃除している時、隣のレンタカー屋の女の子に
『顔が真っ白じゃないですか! 外に出てますか?』と言われる始末(苦笑)・・・
確かにヤバイ・・・少し光合成をしないと、人間が枯れるな・・・

で、お昼過ぎには、女子高生さんに写真とCDデータをお渡しして、無事に任務完了。
もしかしたら、そのうち『VESPAに乗って島に行こう!』で
可愛らしい女子高生が登場るかも?しれないですよ・・・(笑)。

さて、今日はスモールフラップがペイントから戻って来たので、
いよいよ、明日から組み立て作業に入ります。
159.jpg
[1964年モデル! かわいいべージュです!]

今日は、そのレストアの下準備で大忙しでしたが、時間の合間を見て、銀行に行った際、
その向かいにある花屋さんで、可愛い鉢植えを二鉢買いました。
335.jpg
[ピンクの方は鉢植え込みで380円でした!]

僕は、頻繁に花を買って、育てているのですが、
お店の前に置いていると、深夜の間に盗まれるのです・・・
頻繁に買って、頻繁に撮られる・・・たまったモンじゃないです。

去年も、やっとキレイに咲き誇るトコまで育てて、さぁ、コレから楽しもう! って矢先に、
根っこから抜いて、盗まれました(涙)・・・
ご丁寧に、土をはらい落とした跡もあったので、予め、下見をしておいて、
ビニールとかを持参して、盗んで帰ったようです。

で、ここからは、怒りが収まらないので、
あくまでも、ブラックジョークなので、そのつもりで読んで頂きたいのですが・・・

今年は、爆竹の火薬をほぐして、爆弾を作り、植木鉢にリレースイッチと点火装置を装備して、
花が抜かれると、爆発して、指の一本や二本、なくなるような仕掛けを作ってやろうか?
と、思いますが、植木鉢は花に水をかける際、濡れるので、
爆弾自体を何かフロートのようなケースの中に入れるか、
植木鉢の底部分に2種類の発火性の液体を仕込み、
植木鉢が傾くと、液体と液体が触れ、瞬時に爆発すると言った自衛策も考えてもみました・・・
理論上、可能ですが、先にも述べたように、コレはあくまでも、ジョークですから、聞き流して下さい。
こんなつまらないイタズラをして、大事な人生を棒に振りたくはないですから・・・
ただ、泥棒は割りに合わないと言う事を、知らしめる必要があると言う事です

253.jpg
[試しに、触ると電気が流れるシステムを作ってみました。12Vなので、死んだりはしませんよ、ビビっと来るだけ]

で、今日の一曲は、朝早くから起きて、久しぶりに朝日にあったので(笑)、
渋いトコで、『HERB ALPERT』の『RISE』をお聴き下さい。
この曲、僕の記憶が正しければ、初期のRX-7のCMソングだったハズ・・・
record25.jpg
次をクリック→[audio:rise.mp3]

でも、実際、『花泥棒』には『植木鉢爆弾』で対抗してもイイんじゃないかな?(笑)・・・
まぁ、ここまで過激な事は思わないにせよ、一生懸命育てた花を、一瞬で盗まれ、悔しい思いをした人は
犯人を見つけたら、『シバいてやるぞ!!』『許さんぞ!』 的な気持ちにはなるのでは? ないでしょうか?
僕と同じように、花を盗まれた経験がある人は、どう思われますか?
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました