LAMBRETTAの掃除 と 夜の新幹線基地・・・

いや~ 今日もドタバタでした・・・ (苦笑)。
午前中は修理でお預かりしている、スプリントVの最終調整を・・・

v112.jpg v27.jpg v34.jpg
[スタンドを交換したり、ブレーキスイッチを交換したり、ヘッドの増し締めをしたり・・・]

1737.jpg
[ほぼ完成しました。あとは少し乗ってから問題がないようでしうたら、
納車させて頂く予定です。]

ところで、今日も夕方からお店で子守りをしたのですが、
今日は午後8時前から広島市の西区へLAMBRETTAを届け、
その足で別件の50Sを東区へ引取りに行く予定になっていた為、
子守りをしながら、お届けする予定のLAMBRETTAにワックスかける事にしました

当然のごとく、スクーターを掃除するのがマイブームの息子と一緒に
LAMBRETTAにワックスをかけたのですが、最近ではなかなか
その姿もサマになって来ました (笑) 。

このまま順調に行けば、小学校の低学年頃には、
立派なお掃除マイスターになって、僕を助けてくれないかなぁ~
何て、都合のイイ事を考えてしまう今日この頃です。

と、言う訳で、今日の動画は (今日の動画も・笑) 、
LAMBRETTAを掃除する、うちの息子の様子です。

とまぁ、こんな感じで午後6時半には子守りを終え、LAMBRETTAをお届けする準備をしました。

2554.jpg
[息子と一緒に掃除したLAMBRETTAを軽トラに積み込み
午後7時頃から広島市内へ・・・]

さて、無事に西区のお客様にLAMBRETTAをお届けした後、
前記のとおり、今度はその足で東区のお客様のところへVESPAを引き取りに行き、
お店へトンボ帰りした訳ですが、帰路の途中、『広島県新幹線運転所』 の横を通りました。

この 『広島県新幹線運転所』 は地元では “新幹線基地” とも呼ばれており、
結構な数の新幹線が停まっていたります。

なので、うちの息子に動画を見せてやろうと思い、ビデオ片手に撮影を試みたのですが、
残念な事に訪れたのが夜だった為、うまく撮影が出来ませんでした・・・

う~む、やはりこういう場所は日中に行くべきですね・・・ (当たり前の事ですが。)
と、言う訳で、今日2本目の動画は、暗くて分かり辛いかもしれませんが、
夜の新幹線基地 (広島県新幹線運転所) の様子を、一瞬ですがご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました