島で乗るなら・・・

いや~昨晩、お預かりしていたVESPAの修理が完了したのですが、
時計を見れば午前3時半・・・

実は今日の夕方、塗り上がったVESPAが一台戻って来る予定だったので、
これ以上、VESPAが増えると、スペース的にかなり厳しい感じになるので、
深夜(早朝)とは言え、往復で50km近くあるお客様のご自宅までお届けしました。
1116.jpg
[深夜、工事の為、片側交互通行でした・・・深夜の仕事はお互い大変ですね・・・]

コレで何とか、スペースが確保出来ましたが、展示車両、預かり車両、レストア途中等を含めると、
80台位のVESPAがあるので、正直、かなりスペースには困っていたりします。
297.jpg
[今日はイタリアンレッドに塗り上がったVESPAが戻って来ました・・・]

うちのお客様の場合、
『完成はいつでもいいよ・・・』的なスローな方が多いので、
2~3年、お預かりしているVESPAもザラだったりしますから・・・(苦笑)。そんな心の広いお客様にのお陰で?
どんどん仕事のペースがスローかつディープになってしまっています・・・

そうそう、そう言えば、2~3日前に別荘 (僕はVSH海の家と呼んでいます。) を購入する為の本契約を結びました。
相変わらず、車の登録のように、書類が一杯あるので、説明を受けるだけで、目がクルクルしてしまいます(笑)。
細かい事を気にしないので、全部おまかせしましたが、いつも思うのですが、どうして家って、ちょっとした手数料でも
50万円とか100万円とか凄い金額になるんでしょうね・・・
“さえん”です(苦笑)。

早ければ、お盆明けには引き渡しとの事ですが、
僕も忙しい毎日なので、8月の末をメドに、荷物を搬入しようと思っています。
ただ、当然のごとく、セコムを入れる予定なので、荷物を入れる前に施工してもらわないとイケないし、
電気やガスの新規契約、PCを起動させる為の回線や、新しいPCの購入、
島で乗る用の車の手配等、何かと、モジベーションを保たないと出来ないですね。

車は実家の方に何台か置いているので、どれを島に持って行こうか?
何て、悩んでいますが、僕、自身、島で乗る車の基本は
エアコンがなく、3角窓で風を感じて(笑)、見ていて微笑んでしまうような車・・・
(↑思い込みが激しい??)

と言う訳で、オンボロ・コレクションの中から『FIAT500』か『MINIのMK-1』を持って行く予定にしています。
それと、現在、レストア中のステップバンのピックアップがキレイに仕上がれば、
コレも島に持って行こうと思います。

fiat.jpg
[FIAT500=広島シングル5を持ってます。]

他に、島で乗るスクーターだったら、ズバリ、フェンダーライト等、似合うと思いませんか?
それに、自転車はアレックスモールトンを何台か持って行きたいですね・・・
おっとっと・・・このままじゃ、『VSH海の家』が旧車のガラクタだらけになってしまいそうですね(笑)。
最近は、島暮らしの事ばかり考えて、心ココにあらずって感じです・・・

そう言えば、話題は急に変わりますが(笑)、
今日、懐かしいメロンの形をしたアイスクリームを発見!!
『まだ、売っているんだ~』って思い、思わず買ってしまいました。
僕的には、少し溶かしてから食べるのが好きですね。
ice_1.jpg  ice_2.jpg
[懐かしいですね。メロンの形のアイスクリーム・・・]

さて、今日の一曲は
『dodgy』の『Homegrown』です。
キザな言い方をすれば(笑)、海辺の夕日を見ながらのんびりと聴くのにピッタリです。
プーケットに行く時は絶対に持って行く、僕の超お気に入りナンバーです。
2枚組 アナログ盤からの音源です。
phuket_1a.jpg  phuket_2a.jpg  phuket_3a.jpg
[プーケットです・・・ご存知トップレス!! 地上の楽園です。]
rec3.jpg
[2LPアルバム Free Peace sweet]

次をクリック→[audio:home_g.mp3]

さて、さて、また台風が来ています。
さっき、進路を見てみたら、真夜中に中国地方直撃です!
今夜はおとなしくしておこう・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました