フロアタムだけ・・・

いや~ 先日、スタジオにビスタライトを持ち込んで叩いたのですが、
ヘッドがベコベコで使い物にならなかったので、
今日、仕事の合間をみて、ヘッドを交換する事にしたのですが・・・

1177.jpg
[『海の家』 にネットで買った、安いクリアヘッドが何枚かあったので、
お店に持って来て、ビスタライトに張る事にしました。 コレらのヘッドは 『サンバの国ブラジル製』 で、
『RMV』 というメーカーです。 『REMO』 のアンバサダーと同等との事・・・]

2137.jpg
[まずは、16"フロアのボトムから交換する事にしたのですが、
何故か1枚だけ、『AQUARIAN 』 の新品があったので、使う事にしました。
別段、こだわりがあったり、僕がハードロック志向な訳ではなく、
ただ単に1枚だけ新品があったから使っただけです(笑)。]

389.jpg
[先にも書いたとおり、トップは 『RMV』 に交換しました。
ボトムに使った 『AQUARIAN』 をトップに使っても良かったのですが、1枚しかなかったので、
タム用の 『RMV』 とメーカーがマッチングしなくなるので、見た目が残念な感じになってしまいます (笑) 。
まぁ、『REMO』 の新品をセットで買えば良いのでしょうが、当分はLIVEの予定もなく、
練習用だけに使う機会が多いので、まずは、今持っている 『RMV』 のへッドを使い切ってからにする事にしました。
でも、タムは 『RMV』、フロアが 『AQUARIAN』 でも、別段、音に関しては大きな変化はないと思いますが・・・]

と、ここまで (フロアのみ) 交換しただけで、
12"と13"のタムのヘッドを交換するのがメンドーになったので、止めました・・・ (笑) 。


まぁ、そのうち、時間をみて交換したいと思います。
忙しいので、来年になる可能性が大ですが・・・

さて、今日はその 『AQUARIAN』 のヘッドの、
コマーシャル的な動画を発見したので、ご覧下さい。
今、どんな動画でもあるんですね~ 
『AQUARIAN』 の “ヘッドの動画” まであったので、ちょっとビックリ・・・

タイトルとURLをコピーしました