呉市のイルミネーション・・・

いや~ 今日の天気はイマイチ・・・
雨が降ったり止んだりで、何ともイヤな一日でした。

そうそう、そう言えば、我が 『呉市』 でも年末のイルミネーションが始まりました。
こう言う “催し物” を見ると、いよいよ、『年末だなぁ~』 って感じがしますね。


ところで、普通はイルミネーションって、カワイイ感じの物が多いでしょ、
でも、呉市のイルミネーションは、『零戦』 や『船のイカリ』、それにご当地と言う事もあり、
『戦艦大和』 とかなんですよ。

実際、アートワーク的には非常に優れた作品群ですが、女性を連れのてデートコースとなると、
難しいでしょうね・・・(苦笑) 。

しかも、僕が今夜行った時は大雨だったので、誰も見学者がいなくて、貸切状態・・・
雨に打たれ、誰にも見てもらえないイルミネーション達は、何とも悲しい感じでした・・・
と、同時に、この景気の悪い中、わざわざ税金を使ってやる事なのかな? と、残念な感じもしました。


何はあともあれ、今日はイルミネーションを撮影して来ましたので、
その動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました