アレックス モールトンのレストア   Touring-20

いや~ 仕事の合間を見て、相変わらずモールトンを数台、同時進行で製作しているのですが、
ここ最近も、ビンテージパーツを何点か購入したので、ご覧頂こうと思います。

1_rim.jpg
[現在、レストア中のストアウェイに組み込む為、スタメーアーチャーの3速を購入しました。
本来、2速のコースターブレーキハブが装備されているのですが、
今回はカスタムする為、このパーツを購入した訳ですが、結果から言いますと、
ストアウェイなのに分離出来ない仕様にする予定です。]

2_mafac.jpg
[MAFACのビンテージレバーも何個が購入しました。フードとの一体感が非常によく、
タイトな印象があるので、MAFACはとても好きなパーツです。]

3_sova_1.jpg  5_sova.jpg
[SOVA (フランス製) のウィングナットです。ビンテージ・パーツなので、ロゴデザインもいい感じです。
Fフレームは前輪にしか使用出来ませんが、個人的にはクイックレリーズよりもビンテージ感が出るので好きですね。
でも、ちょっと買い過ぎたかな ? (笑) ちなみに右の写真は装着した際の様子です。なかなか格好イイでしょ ? ]

6_n.jpg  7_n.jpg
[NERVARのクランクキャップです。先日、購入したクランクに付いていたキャップはかなり “ヤレて” いたので、
今回、ビンテージ品を2セット購入しました。]

8_milremo.jpg
[MILREMOのビンテージ・ドロップバーです。コレはかなりレアなパーツになります。
現在、もう一台、ストアウェイを製作 (合計で2台製作しています。) しているのですが、そのカスタム用に購入しました。]

9_milremo_pedal.jpg
[こちらもMILREMOのビンテージペダルです。MILREMOはとにかく、デザインがキレイなので好きですね。]

10_lyotard.jpg
[名品LYOTARDのビンテージフラットペダルです。今回、箱入りのデッドストックを2セット入手しました。
コレはとても高かったです。]

実際、自転車のビンテージ・パーツって、
1個、数千円から高くても10,000円ちょっとで購入出来るので、(←LYOTARD等、例外もあります。)
ついつい、いくつも買ってしまいます・・・ (笑) 。
それにデザインもいいので、個々の特徴を見て楽しむのも悪くないですね。


さて、今日の1曲ですが・・・ よく分からないないんですが、“脳天気” なヤツを見つけたので、
ご覧頂こうと思います。  『123』 と言う曲です。
『Uno Due Tre』 と言っているので、イタリア語だと思いますが・・・
間違っていたら、ゴメンなさい・・・

さて、さて、明日は広島市内の取引先に行く予定なのですが、
仕事が溜まり過ぎて、どのタイミングで行くか ? 頭が痛いトコです。
とにかく、今夜も深夜まで製作が続きそうです。(←不眠症だし・・・)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました