気温1℃のラディック ハイハットスタンド・・・

いや~ 今日は午後から 『海の家』 に入り、
次の製作の準備や通販パーツの梱包等をしていると、
あっ ! と言う間に午後4時に・・・

で、今日ですね、この日が傾いて来た午後4時頃から、
先日買った『ラディックのSWIVEL FEETハイハットスタンド』 の動画でも撮影しようと思い、
『海の家』の裏のビーチへ行ったのですが、さむいのなんの・・・・
海辺にハイハットスタンドを設置していると、冷たい強風で倒れてしまいそうな程でした (苦笑)。

h_h_1.jpg
[写真からも海辺の寒さが伝わって来ると思います。 ちなみに月が出てましたよ・・・]

h_h_2.jpg
[ハイハットシンバルはパイステ2002のサウンドエッジを持って行きました。]

あまりにも寒いので、止めようかな~とも思ったのですが、
忙しい毎日なので、今日を逃すと他の日に動画なんて撮影出来ません・・・
そんな訳で、無理に極寒の下、撮影を決行しました。
でも、考えても見れば、ドラムのスティックワークって、
指先や手の感覚がないと無理な訳で、さむくてさむくて手がかじかんでいる状態では、
動画なんで無理・・・

しかも、仕事の合間だった為、上着も着ずにツナギだけの薄着で海辺に行ったので、
指先の感覚はおろか、体温まで下がってしまい、スティックワークうんぬんよりも、
その場にいる事が出来ない程、凍えてしまいました・・・


結局、短いパターンを2テイクだけやったトコで、ギブアップ・・・
そそくさとハイハットスタンドを撤収して帰りました。

まぁ、とりあえず、ネタとしては面白い感じにはなりましたが、
『ラディックのSWIVEL FEETハイハットスタンド』 の紹介と言うより、
僕の修行の様子を見て頂くような感じです (笑)。

さて、さて、後から調べてみたのですが、
今日の広島の最低気温は1℃だったとの事・・・
どうりで夕暮れの海辺の風は冷たく、どんどん体が動かなくなった訳だ・・・ (苦笑)。

おっさんが無理すると、確実に死にます・・・
いい教訓になりました。
海辺に行くのは春になってからにします (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました