思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season23 もう一度フロントタイヤを・・・

いや~ 今日は早朝5時頃に自宅に戻りました。

で、少し仮眠を取った後、午前9時頃から花粉症対策の為、廿日市市の病院へ・・・

11014.jpg
[現在、花粉症が大ブレイク中なので、診察まで1時間以上待たなければなりません。]

ただ待っていても時間が無駄なので、昨日ラスコルサが完成したと言う電話を頂いていたので、
診察待ちの時間を利用して自転車さんまで行き、ラスコルサを引き取る事にしました。

実際、病院から自転車さんまでは車で5分程のところなので、今日は待ち時間を有意義に使えました。

さて、病院での診察とラスコルサの引き取りを無事に終え、お店に午後2時頃に戻って来た後、
少し仕事をして、午後4時頃からラスコルサを 『海の家』 へ運ぶ事にしました。

2772.jpg
[午後5時・・・ ラスコルサを載せ、『海の家』 へ到着・・・・]

何とか完成はしたのですが、やはり問題は古いままのWOLBERのフロントタイヤです。
リアはデッドストックを見つけて交換したのですが、
フロントは以前から装着していた物を再三使い回している為、
変なクセが付いており、タイヤが波打っているのです。

なので、もう一度リムセメントを剥がして、出来るだけセンターが出るように
フロントタイヤを貼り直そうと思い、『海の家』 へ運んだ次第です。

ただ、ラスコルサのタイヤの貼り直しは夜でも出来るので、まず 『海の家』へ到着してから
一番に行った事は、90SSのテスト走行です。

3506.jpg
[納車させて頂くギリギリまで乗ります。今日は日が完全に暮れるまで、島の道をトワイライトラン・・・]

で、テスト走行を終えた午後8時前から再度、WOLBERのチューブラータイヤを貼り直しました。

5322.jpg
[再度、リムセメントで貼り直しです・・・ 
やはり変なクセが付いて波打っているので、完全にセンターを出すのは不可能ですね~]

今後の課題はもう1本、WOLBERのデッドストックのタイヤを探す事ですね~
はぁ~ (ため息) なかなか思ったように進みませんね・・・

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、午後5時頃に 『海の家』 に到着した際、夕暮れ時の海を撮影してみました。
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました