鳥とめのない話・・・

いや~ 結局、今日も休まず仕事をしてしまいました (笑) 。

で、今日はですね、数年前 (多分3年位前 ? ) から、
少しずつ製作しているにもかかわらず、忙しい毎日の為、
頓挫したままになってる50Sに少し手を入れる事にしました。

3111.jpg
[オールペイントとして早3年以上・・・
半分位は出来上がっているのですが、多忙のあまりそこから製作が止まったまま・・・
問い合わせも何件かあったのですが、こんな状態ですから、
他の車両に移行してもらったりで、今日に至りました・・・]

でも、いつまでも、いつもでも、“商品にならないVESPA” を放置しておく訳にも行かないので、
一念発起して、今日はエンジンの組み立てを行った次第です。

1236.jpg
[チューンしてあるエンジンを一度バラし、プライマリーギアとクラッチを純正に戻し、
ベアリングとオイルシールもを新品に交換しました。
いわゆる、“当たり障りのない50Sのエンジン” を製作した感じです。]

2172.jpg
[エンジン完成時の外観です・・・ シリンダーは純正の中古良品があったので、
それを組み込みました。調子良く走るでしょうが、いつもボアアップしたエンジンばかり組んでいるので、
セッティングで乗った際、遅く感じるかも ? しれませんね。]

まぁ、この先、オーダー車両の製作の合間をみながら、
2週間程度で完成を目指したいと思います。

イタリアン・レッドのボディで、カスタム& エンジンオーバーホール済みの
VESPA50Sをお探しのオーナーさんに、是非、お買い上げ頂ければ・・・ 何て、思っています。

さて、さて、話は唐突に変わりますが (笑) 、今日の島は大雨・・・
一日中 『海の家』 に篭って、エンジンを組み立てるのには、ある意味うってつけでした・・・
そんな中、今日も通販パーツの発送の為、エンジン製作の手を止め、
午後から最南端の郵便局へ行った時の事・・・


雨の中、防波堤でサギとカモメが仲良く佇んでいました。
さながら、会話でもしているように見えましたよ (笑) 。


で、今日はですね、その様子を動画で撮影しましたので、
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました