フープとミュート・・・

いや~ 先日、購入したブルービスタライトの18インチフロアタムの使用する為、
プレミア製の肉厚フープを購入したのですが、そのフープが今日、届きました。

1237.jpg
[使用しているビスタライトは1970年代モノのビンテージ品なので、フープもビンテージ品を選びました。
14インチや16インチのフープは、比較的簡単に入手出来るのですが、
18インチのフープで、しかもビンテージ品はなかなか市場に残っていないので、探すのに苦労しました。]

2173.jpg
[取り付けたらこんな感じです。肉厚フープにした割には、純正とあまり外観が変わりませんね~ (苦笑) 。
ただ、キースムーン先生がメインで使われていた、
プレミア製のパーツを使うというトコに意味があります (笑) 。
]

ところで、今回購入したフロアタムでもう一点イジったトコがあります。
その場所とはミュート (マフラー) です。 実は、ヘッドへの当たり面が劣化してイマイチな状態だったので、
ベースはラディックの純正を使用して、当たり面のパーツとスクリュー等の細かいパーツは、
手持ちのヤマハのパーツを加工して取り付けました。

3112.jpg
[ベース部分はラディック、トップはヤマハです。]

579.jpg
[ネジで固定した後、下のボルト側を溶接で固定しました。]

651.jpg
[フラットブラックに塗り、フェルトを装着すれば完成です。]

まぁ、ラディックのミュートなんて買っても数千円のモノですが、
今回は何となく手持ちのパーツで代用してみたくなり、製作してみました。
たまには、こういう遊びもイイですね (笑) 。


さて、今日の1曲ですが、フープつながりで、面白い動画を見つけました・・・
『フラフープをビキニ姿で回すラブリーな動画』 ですが、バックで流れているのが、
奇しくも、今バンドでコピーしている、『ジミヘン』 の 『クロスタウントラフィック』 ・・・
はぁ~ (ため息) ちょっと苦笑いな動画です。


さて、さて、そう言えば、ようやく、確定申告の書類が整理出来たので、
今日、顧問の税理士さんのトコで提出しに行きました。

ようやく一つ、肩の荷が下りた感じです。
コレで、安心して徹夜のレストア製作できそうですね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました