穴が私を困らせる・・・

いや~ 今日は晴れました・・・
で、早速、早朝からお店に出て、オールペインドが上がったばかりの
1974年式のプリマベラの組み立てを開始しました。

1262.jpg
[まずは配線、アウターワイヤー、フロアレールを入れてフレーム関連から組んで行きます。]

2194.jpg
[次にフロントドラム関連を組み立てます。いつもバラしたついでに、
ブレーキアームもメッキ施工しています。]

3125.jpg 585.jpg 
[古い年式のフォークシャフト部のベアリングはバラバラになり易いので、
固体にもよりますが、ブラストとペイントをする際、ニードルベアリングを取り除き、
組み立てる時に、一個一個グリスを塗りながら、セットして行きます。 結構、大変な作業です・・・]

655.jpg
[各部の構成パーツを組み付けるとこんな感じです。
メッキを多様する事で、ベースカラーのレッドがさらに強調され、カスタム感が増します。
と、文章で書くと、わずか3~4行で済みますが、ホント、大変な作業なんですよ~ (苦笑) 。]

733.jpg
[ハンドルも組み立てました。]

さて、ここまで各ブロックを個々に組み立てた後は、
フィークASS’Yとハンドルを組み付ければ、VESPAらしい外観になるので、
一気に組み立てしまおうと思った矢先、トラブルが発覚 !

822.jpg
[テールライトの上のバッヂを装着する部分にキャリア用の穴があり、
その穴が未加工のままで、埋まっていないではないか ! (青い○部分) ]

『さぁ、形にするぞ !』 って、気分がノっていただけに、
この埋まっていない穴を見て、僕のテンションはダダ下がりになりました・・・(苦笑)。


で、結果から言いますと、これ以上、組み立てが出来ない状態なので、
再度、フレームを軽トラに載せて、塗装屋さんに持って行き、溶接と再塗装のお願いして、
その足で 『海の家』 に向かい、別の仕事をする事にしました。

はぁ~(ため息) ・・・ 久しぶりに天気も良く、
お店の外で気持ち良くVESPAを組んでいただけに、ちょっと残念な感じでしたね・・・

さて、さて、気分を変えて、今日の動画に行きましょう (笑) 。
前記のとおり、お店で仕事が出来なくなったので、
お昼から 『海の家』 に入った訳ですが、今日は天気が良くて、
本当に空と海がもの凄くキレイだったので、その景色を見ているだけで、
何だか、報われたような気分になりました・・・
と、言う訳で、今日はその気持ちの良く晴れた、夕暮れの島の景色をご覧下さい。
多少、イヤな事も忘れますよ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました