街中でのテスト走行・・・ 

いや~ 今日は土曜日という事で息子と一緒にお店に行きました。

31406.jpg
[今日は息子を連れてお店へ・・・ ]

今週、呉市の学校は全面休校になりました。
再開されたのは昨日の金曜日だったのですが、それでも給食の準備ができないという事で
お昼までで授業が終了しました。

それでも、息子は友達と再会できたので嬉しそうにしていました。

ただ、こんな状態なので学校の授業日数にも影響が出ているようで、
夏休み中に追加で授業を行って帳尻を合わせるようです。

で、呉市内の様子はと言いますと、被災していない中心部は少し落ち着いて来ました。
お店の方も水が出るようになりましたが、未だに多くの方が被災されたままですし、
行方不明の方も多くいらっしゃるため、気分的には滅入ってしまいます。

ですが、被災していない僕たちが普通に生活して、『呉市は大丈夫ですよ。』 って
発信するのも大切な事かもしれません。

実際、被災地域以外の荷物は普通に送れて、届くようになっていますから、
この点に関しても確実に復旧しています。


また、今日は山陽道が全面復旧しましたし、少しずつですが確実に前進しています。

さて、そんな中、今日は安全の為、街中でテスト走行をする事にしたのですが・・・

12488.jpg 21913.jpg
[いきなりガソリンコックが漏れ始めたので交換しなければならなくなりました。
新品を組んだばかりなのに、がっかりです。
過去の経験からですが、RMSのコックアッセンは新品なのに漏れてしまうパーツがよくあります。
エラー品の混入は想定内でしたが、忙しい時にそんなパーツに当たると凹みますね~ (苦笑) 。]

で、無事にガソリンコックの交換を終え、お店の近郊でテスト走行を開始しました。

51016.jpg
[こちらはテスト走行中に撮影したモノです。
いつもは車が全くいない広島県の最南端エリアの島で乗り込んでいますが、
今日は炎天下の中、車が多い街中での “テスト走行 兼 ならし運転” になったので、
かなりナーバスになりました。]

という訳で今日の動画は
そのテスト走行中に近郊のマリンパーク川原石で撮影したモノをご覧下さい。
(マリンパーク川原石のストリートビューはこちら)

実際、車の多い街中では単調な運転しかできないので少し不満が残ります。
ど~しよう・・・  もう一度島まで運んで、道路事情に気を配りながら
テスト走行をした方がイイような気もします・・・

う~む 現在思案中です。

タイトルとURLをコピーしました