菜種梅雨・・・

いや~ 今日も一日中雨でした・・・
お店でエンジンを組んでいたのですが、なかなかテンションが上がらず (苦笑) 、
ダラダラした一日になってしまいました。

この時期、雨が続く事を “菜種梅雨” って言いますが、
昔の人はうまい事、言ったモンですね~


情緒豊かな言葉ではありますが、
外で仕事をする事が出来ないので、イライラがつのります (苦笑) 。

さすがに今日のようにまとまった雨が降ると、桜もアウトですね・・・
お店の近所に桜がキレイな公園があるのですが、
所用で通った際、ちょっと見てみたところ、
雨に散らされ、地面はさしずめピンク色の絨毯になっていました・・・ (笑) 。

1269.jpg  2199.jpg  3127.jpg
[この時期、雨に散らされる桜ほど切ないモノはないですね・・・]

と言う訳で、今日の動画は、
散り行く桜がある公園の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました