ソテツの散髪と竹の子・・・

いや~ 今日は (今日も ? ) 『海の家』 の整理をしていました。
ここのトコ、お店と 『海の家』 の二ヶ所でレストア出来るように準備している為、
かなりハードな毎日です。

で、今日は 『海の家』 の中の整理をしつつ、久々に庭の “草むしり” や、
横に広がりまくってど~しようもない 『ソテツ』 の “散髪” をしてやる事にしました。

もっとも、庭にはソテツが4本も植えてあるので、
いきなり全部を “散髪” するのは無理なので、とりあえず、入口近くの
一番デカイ奴から手を入れる事にしました。

sote2.jpg
[コレが “散髪” したソテツです。今日は天気が良かったので、作業してるとジワジワと汗が出て来ます。
今日一日で、結構、日焼けしてしまいました。]

そうそう、そう言えば、『海の家』 のすぐ横と裏に竹やぶがあるのですが、
この時期、竹の子が一杯生えて来きます。

2206.jpg  3131.jpg
[気が付くと、こんな大きな竹の子が・・・  大きくなり過ぎて、食べるのには不向きでしょうが、
こんな光景を街中では見る事が出来ないので、テンションが上がりますね~ (笑) 。]

と言う訳で、今日はその竹の子の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました