ガザニアと桃太郎トマト・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まったのですが、
今日は午後からお店で仕事があった為、午前中に 『海の家』 を後にしました。

まぁ、今日は天気も良かったので、少しは気持ちも和みました。

1280.jpg  2207.jpg
[今、『海の家』 の前にある 『ガザニア』 が満開です。
晴れた日の黄色い花って、見ているだけで元気が出ますね ! ]

そうそう、そう言えば、この時期は島の名産である 『桃太郎トマト』 の季節だったりします。
僕は島に来て、間もなく3年・・・  
地元の漁師さんや農家の方に親切にしてもらっていて、
この島の名産品である 『桃太郎トマト』 も農家の方に直接、譲って頂いています。

で、今日も街に戻る前に、奥さんから 『桃太郎トマトを買ってきなさい。』 と指令を受け (笑) 、
農家の方のところへ直接、買いに行って来ました。

3132.jpg
[こちらがその 『桃太郎トマト』 です。これだけで1,000円です ! 安いでしょ !
形が揃わなくて、出荷には好ましくない個体だそうですが、食べるのには問題ナシ・・・
とても美味しいトマトです。]

ところで、僕がいつも行く 『桃太郎トマト』 の畑って、海を見渡すところにあり、
とっても素敵なローケーションだったりします。

586.jpg
[こちらが、畑の前に広がる大海原です。]

以前、『素敵なトコですね。』 って言った事があるのですが、
農家の方曰く、『仕事をしている時に、海を眺めている時間なんてないわ~』 って言っておられました。
まぁ、仕事ですから、当然の回答ですね・・・
畑仕事を甘く見てはイケませんでしたね・・・ (反省) 。

で、今日の動画はですね、『桃太郎トマト』 を買いに行った際、
準備して頂いている間に、その畑の向かいの海を撮影してみました。
是非、ご覧下さい !

タイトルとURLをコピーしました