非常識 ! 呉の郵便局員が制服のまま通学路で路上喫煙・・・

いや~ まいった・・・ 以前からこのブログでは、
呉の郵便局員の不手際、怠慢、愚行、横暴を何度もお伝えしていますが、
あまりにもソレらが日常茶飯事の為、ここ最近はブログで書くのもバカバカしくなっていました。


海外から届いた荷物の不在通知に関して問い合わせをしても
バカなバイトが電話に出て話にならない・・・

荷物を取りに行けば行ったで、『今、ここにあったんですが~』 って、
荷物を紛失してしまうアリサマ・・・

今の時代、失業率が5%を超えているそうですが、
その5%の中には有望な人材や、仕事に対して熱意を持ってる人も少なくないハズ・・・

バカな局員をクビにして、もう少しまともな人を雇えば、
不快な思いをする人も少なくなると思いますが、
実際、呉の郵便局員には何を言っても改善される見込みはないので、
バカと同じ目線で話をするだけ、自分の時間を無駄にしてしまう事に気付きました。

なので、ここ最近は動物を相手にする程度の扱いで接しています。
こう言う風に気持ちを切り替えると、バカな呉郵便局の局員の対応も
猿の遠吠えくらいにしか聞こえないので、楽ではあります。

ただ、今日は困った事が起こりました。
呉の郵便局員がまたまた非常識な事をしたのです。


実は今日もお店の掃除をしていたのですが、
ど~もタバコくさいのです・・・

僕はタバコが大嫌いなので、どうしても臭いや煙には敏感になってしまいます。
コレは、僕と同じようにタバコが大嫌いな人ならご理解頂けるかと思います。

ただ、喫煙者を否定している訳ではないので、
誤解のないようにお願いしますね。

タバコは一種の病気で、覚醒剤のように常習性があるモノ・・・
しかも自己管理が出来ていないダメな人間が吸うと言うイメージがありますが、
全ての人間がそう言う訳ではないですからね~

おっとっと、話がソレました。
話を元に戻しますね。

『タバコくさいなぁ~ 何だぁ~ ? 』・・・
と外に出て見ると、うちのお店の下で、
呉の郵便局員が赤いカブにまたがり、制服のままでタバコを吸っているではないか ! !

先にも書いたように、喫煙者を否定するつもりもないし、
仕事の休憩時間ならタバコを吸うのも悪くないと思いますが、
ここは公の場・・・ しかも制服で赤いカブにまたがって、平然とタバコを吸うのは、
非常識極まりない行為です。

さらにこの道は幼稚園児や小学生も沢山通る通学路でもあります。
仮に休憩時間だとしても、所定の喫煙場所でタバコを吸うのがマナーでしょうし、
郵便局の制服を着て、こういった事を平気でするのは、マジメに仕事をしている他の局員にも迷惑がかかるし、
マナーを守りタバコを吸っている愛煙家の方々にまで、マイナスイメージを与えていまいます。

一般的に見ると、この姿は不真面目な郵便局員が仕事中に赤カブにまたがって、
タバコを吸ってサボっているようにしか見えませんね。  しかも通学路で・・・

1A.jpg
[通学路で郵便局の制服を着て、赤カブにまたがってタバコとは・・・
情けないにもほどかある ! 人間としての常識やマナーはどこへ ?
今は市町村によっては公での喫煙は迷惑条例にひっかかるトコもある位です。
呉の郵便局員って、ヤバイですよ~ マジで・・・]

まぁ、こんなヤツらが仕事をやっているんですから、
業務内容がいつまで経っても改善しない訳だ・・・
ホント、今日は不快を通り越して、情けない気持ちで一杯になりました・・・

さて、今日はイヤな話になりましたが、
『OASIS』 の 『Cigarettes & Alcohol』 でも聴いて、気分を変えましょう (苦笑) 。
微妙に “タバコ繋がり” の曲です (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました