sweet Butting

いや~ 市内での仕事が多い為、昨晩は自宅に泊まり、
朝からお店に出て昨日の仕事の続きをしました・・・

そうそう、そう言えば、自宅の倉庫をゴソゴソしていたら、
高校生の頃に買った、『SH101』 と言う 『ショルダーキーボード』 が出て来ました。
確かこの赤いボディは限定品で、高校生にしては、
結構、高い買い物だったように記憶しています。
で、ちょっと嬉しくなったので、お店に持って行ってみました (笑)。
1294.jpg
[今見ても、なかなか素敵なキーボードです。]

さて、懐かしいキーボードが出て来たと言えども、
思い出に浸る時間もなく (笑)、今日も忙しい1日だったのですが、
夕方、市内のお客様へ納品して帰る途中での事、
街中にある公園で、可愛らしい “しだれ桜” を発見!!

早速、車を停めて写真を撮りに行ったのですが、
公園を入るトコで、同じようにカメラを持って歩いて来た
女子校生とバッティング!!
まさか・・・ とは思ったのですが、その “まさか” で、
彼女もこの可愛らしい “しだれ桜” がお目当てのよう・・・

ほどなく、“しだれ桜” の前で、お互いカメラを持ったまま、しばし苦笑い・・・
僕が手を差し出して 『どうそ』 って言うと、彼女も、
『いえいえ、お先にどうそ』 って言う・・・
なかなか礼儀正しい子である。


まぁ、この場合、女の子に譲るのがベストかとは思ったのですが、
僕が先に “サッサと撮影すれば” 誰にも気を使う事もなく、
彼女は後から、ゆっくりと “しだれ桜” を撮影出来るかな? って思い、
4~5枚撮影して、先にその場を離れました・・・
643.jpg
[振り返ると彼女も撮影を始めていました・・・]

ほんと、ちょっとした事ですが、キレイな “しだれ桜” を前に、
悪い気がしない一瞬でした。
2237.jpg  3169.jpg  569.jpg
[撮影した “しだれ桜” です。やはりこの時期の話題は桜になりますね!!]

で、今日の1曲は、礼儀正しい女子校生に会ったので、
『Ringo Starr』 の 『You’re Sixteen』 を当時のアナログ盤の音源からお届けします。
そうそう、『Ringo Starr』 と言えば、今日会った女子校生じゃないケド (笑)、
『BEATLES』 で一番礼儀正しい人格者として知られていますよね。
彼かいなかったら、『BEATLES』 の解散が早まっていたと言われている程です。
record192.jpg  record39.gif
    次をクリック→        [audio:ringo.mp3]

さて、今日お届けした 『You’re Sixteen』 の補足を少々・・・
実はこの曲、1974年の全米No-1ヒットなのです。
間奏部分で、サックスの音がしますが、
実はコレ、『Paul McCartney』 が口でサックスの真似をしているモノで、
なかなかよく出来ていたりします。
r28.jpg
[アルバム裏ジャケから抜粋・・・]

さて、さて、話は戻りますが、
今日のような事はめったにないとは思いますが、
カワイイ女の子とバッティングしたい方は、
桜の木の前でカメラを持ってウロウロされてはいかがでしょうか?
もっとも、不審者として通報されるリスクが伴いますが・・・(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました