屋根より高い・・・

いや~ 今日は所用で県の北部へ行きました。
曇天のイヤな空模様でしたが、どうにか雨に降られず、
無事に仕事を終える事が出来ました。

ところで、郊外に出ると、農家の大きなお宅の軒先には、
街中では見る事のない、大きな 『鯉のぼり』 を目にする事が出来ます。


1281.jpg
[立派な 『鯉のぼり』 です。『屋根より高い鯉のぼり』 って童謡がある位ですから、
昔は大きな 『鯉のぼり』 が普通だったんでしょうね。]

最近では住宅事情が変わり、街中のマンションのベランダから、
“ちょこん” と小さな 『鯉のぼり』 が顔をのぞかせていたりしますね。

まぁ、大きなはともかく、今も昔も子供にすくすくと成長してもらいたいと言う
親心には変わりないと言ったトコですかね。

この時期、軒先で見る 『鯉のぼり』 に、愛を感じるのは僕だけでしょうか ? (笑) 。
みんな、元気にすくすくと成長してもらいたいモノですね !

さて、今日の1曲は、ズバリ 『こいのぼり』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました