街は車だらけ、島はインシシだらけ・・・

いや~ 加工に出していたシートが完成して、
これで晴れてプリマベラもテスト走行に出る事が出来ます。

seat2.jpg
[完成したシートです。黒のボディに黄色のビーディングとステッチ・・・
派手かと思いきや、イイ感じの仕上がりですね。]

で、シートを装着後、早速、テスト走行に出たのですが、
実はここ2年半程、ずっ~と 『海の家』 で製作して、
その後、島でテスト走行を行っていた為、
市内でテスト走行を行うのは、超久しぶり・・・

言いかえれば、街中の車が多いトコでVESPAに乗るのなんて、
2年半ぶりと言う事になる・・・

いつもは車の少ない島の道を、
海を眺めながら、VESPAの調整を行っているのですが、
今日はちょっと都合が違う・・・

車が多く、簡単に進路変更も出来ないし、
フルスロットルなんて無理・・・
トンネル内ではテールにピッタリと車が張り付いて来るし、
上り坂なんて、後方からの車に気を使いながら、運転しなきゃイケない・・・

コレじゃ、組んだばかりのVESPAの機関に、注意を払いながら運転する “テスト走行” と言うより、
事故に遭わないように乗ると言う基本的な事が先に来るので、
何をやっているのかサッパリでした・・・ (苦笑) 。

実際、VESPAで通勤している人・・・ と言うか、二輪で通勤とか通学をしている人って、
凄いなって、変な事を思ってしまいました。

僕は島暮らしが2年半になり、VESPAに乗るのは島だけになっていた為、
街中で車と並走すると変なストレスがかかり、
進路変更やトンネル内の走行にはナーバスになってしまいました。

昔は車の間をLAMBRETTAですり抜けしていたのに、
島のスローな交通事情にドップリと浸かってしまった今、
街中でテスト走行するのは無理だなぁ~って、感じてしまいました。

それでも、何とか25km程走行して、不具合も出なかったので、
後は細かい調整をすれば、いよいよ納車です。

ちなみに、『海の家』 の近郊には信号が一個もありません。
信号は島の中心部に一個あるだけで、車も殆ど走っていません。
ですから、VESPAのテスト走行の際は、
車よりイノシシやタヌキ等の野生動物に気を付けて走ってします。

コレは冗談ではなく、マジな話で、僕の住んでいる (← 『海の家』 がある) 倉橋島は、
西日本で一番イノシシによる被害が多い、“イノシシ銀座” だったりします。

と言う訳で、今日の動画はですね、
最後はイノシシの話題になったので、『海の家』 がある倉橋島の、
イノシシ被害を取り上げたニュースをご覧下さい。

海もキレイだし、空気も美味しいところですが、イノシシだけがネックですね・・・
実際、夜間はあまり出歩かない方が身の為だったりします。

さて、さて、明日はプリマベラの最終調整を行い、
日曜日に納車出来ればと思っています。

とは言え、納車が完了すれば、間髪入れず、
次のスモールボディの製作が待っています。
頑張ります ! !

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました