ハマヒルガオ・・・

いや~ 日曜日なので、今日こそは自宅で一日爆睡して、
疲れを取ろうと思っていたのですが、“そうは問屋が卸しません” でした・・・ (苦笑) 。

昨晩から今日にかけても、多数、通販パーツのご注文を頂いたので、
それらの準備と梱包作業の為、午後3時頃から 『海の家』 へ行きました。

で、いつもの事ながら、パーツの準備をして、お見積もりお送りして・・・ と、
やっていると、結局、休むどころか、かなりのハードワークになってしまいました。

そうそう、そう言えば、今日も話が唐突に変わりますが (笑) 、
ここ最近 『海の家』 の下の浜辺で気になる事があるです。

その 『気になる事』 とは、車で通り過ぎるだけで、詳しくは見ていなかったのですが、
砂浜にキレイなピンク色の花が咲き誇っているのです。


正直なところ、砂浜って花が咲くイメージがなかったので、
不思議には思っていたのですが、なかなか車を止めて見る時間もなく、
そのままになっていました。

ところが、最近、その花の数のシーズンが終わるのか ? ?・・・
数が少なくなっているのです。(← 僕の気のせいかもしれませんが・・・)
『このままでは花の季節が終わる』 と思い、枯れて全部消えてしまう前に、
“今日こそは” と意を決し (←大げさですが・笑) パーツの梱包作業の合間をみて、
そのキレイなピンク色の花のを撮影して来ましたので、皆さんにご覧頂こうと思います。

a22.jpg
[砂浜にピンク色の花なので、保護色になってしまい、よく見ないと分からないかもしれませんが、
点在する小さな花が分かりますか ?]

上の写真ではよく分からないので、もう少し近付いてみませう (笑) 。

2222.jpg
[ここまで近付くと、花の姿がよく分かると思います。
思ったより数か多いので、驚きました。]

さらに近付いてみませう・・・

3142.jpg
[マクロでポートレート撮影すると、花の様子がよく分かりますね。
こうして見てみると、ツボミが確認出来るので、この先も花が咲くようですね。]

いかがでしたでしょうか ? 
砂浜に咲くピンク色の花って、なかなか素敵ですよね。

で、名前が気になるので、調べてみたところ、『ハマヒルガオ』 と言う多年草の花で、
5月~6月に浜辺に群生するとの事・・・


と、言う事は花のシーズンはまだ1ヶ月位残っているようですね。
花の数が減ったように見えたのは、僕の気のせいだったのでしょうか ? ?
まぁ、何はともあれ、もう少しの間、この 『ハマヒルガオ』 を楽しむ事が出来そうです。

さて、今日の1曲は、ハマヒルガオの話になったので、
少々、強引ですが、アサガオ (Morning Glory) をご覧下さい (笑) 。
ご存知、オアシスのナンバーです ! !

さて、さて、今日も 『海の家』 で仕事を終えた後、
午後9時頃には市内へ戻って来ました。

で、自宅に帰り、この 『ハマヒルガオ』 の花言葉を調べたところ、
『絆』、『交誼』、『賢く優しい愛情』 との事・・・  悪くないですね。
今夜は気持ち良く眠れそうです(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました