Ajax 1960年代 “ブラック オイスター パール” ビンテージドラム セット Session-3

いや~ この間からボチボチと調整している
Ajaxのドラムに装着する為、ロジャースのスイボマチックの
タムホルダーユニットを購入しました。


前々回、このAjaxのドラムを紹介した際、
タムホルダーベースが純正ではなく、タムホルダーも
欠品している事をお伝えしたと思いますが、
色々と調べた結果、現在、付いているパーツは、
キースムーン先生でもお馴染みの、プレミア製のモノだという事が分かりました。

1343.jpg
[コレがAjaxに強引に付いている、プレミア製のタムホルダーベースです。残念ながらホルダーは欠品・・・]

実際、このまま、プレミア製のタムホルダーを探して、
装着すれば解決したのですが、純正にこだわる気もないので、
以前から使ってみたかった、ロジャースのスイボマチックの
タムホルダーユニットを装着した方が、60年代の雰囲気が出ると思い、
前記のとおり、購入した次第です。

2252.jpg  3159.jpg
[コレが購入したロジャースのスイボマチックです。一見、キレイに見えますが、
実はスクリュー部分が壊れてるジャンク品・・・ (→部分です。)
これでも7,500円もしたので、スイボマチック恐るべし・・・

勿論、これをベースに修理して使う予定です。]

最初は何もせず、現状のままで使う予定でしたが、
輸送中に破損したり、ホルダーの交換を余儀なくされたり・・・
ビンテージドラムは一筋縄ではいきませんね・・・ (苦笑) 。
まぁ、楽しみながらやってますけど・・・

さて、今日の動画はですね、
タムホルダーの話題の際にも出た、プレミア製のドラムを叩く、
キースムーン先生の勇姿をご覧下さい。

さて、さて、気が付けば、あと10日で8月も終わりますが、
この暑さはいつまで続くんでしょうね~
お盆も過ぎた事ですから、もう少し涼しくなってもらわないと困りますね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました