軽整備、重整備・・・

いや~ 昨日からお店で仕事をしています。
今週の初めはかなり寒かったのですが、今日はその時に比べると、
少しは寒さも軽減されたような気がします。

まぁ、冷凍庫から冷蔵庫の中に移動した位の感覚かな ? (笑) 。

で、今日は整備中のスモールボディのバラし作業を行いました・・・
本当はエンジンのオーバーホールと簡単な納車整備のつもりだったのですが、
配線もワイヤーも全て抜いて、全部バラバラにしてしましました・・・

vespa_red.jpg
[軽整備のつもりが、“重整備” に・・・ (笑)。
実際、自分が乗るつもりで整備していますから、買って下さったお客様の為にベストを尽くさないとね ! ]

この後、少し、お色直しをして、配線を製作して、ワイヤーも製作して・・・ と、
外観はそのままですが、内部はレストア車並みに製作して行こうと思っています。

外観がビンテージの現状で、バリバリ調子良く走るVESPAって、格好イイですからね・・・
組み立て作業が楽しみです。

さて、今日の1曲はですね、懐かしいトコで、
『THE KNACK』 の 『MY SHARONA』 なんていかがでしょうか ?
若かりし頃のボーカル 『Doug Fieger』 さんて、コメディアンにも見えたりしませんか・・・

そうそう、『ドドタタッ、ドッタッ、ドッタッ、ドドタッ』 って、印象的なリズムワークを刻んでいた、
ドラムの 『Bruce Gary』 さんは2006年に病気の為、亡くなられています。
残念ですね・・・

さて、さて、明日はオールペイントに入れているスモールVESPAが完成します。
と、同時に今日、バラバラにしたスモールVESPAのお色直しを始めます。
なので、今夜は久々に自宅に帰り、寝る事にします。

が・・・ アレ、自宅のカギ、どこにやったっけ ?
もしかして、『海の家』 に忘れて来たかな~

仕方ない、今夜は仲の良い看護婦のお姉さんのトコに “シケ込む” かぁ~ (笑) 。
今夜は僕が重整備してもらお~ (我が家みたいな下ネタオチでスマン・・・)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました