急きょ、『海の家』 へ・・・

いや~ 今日は月曜日・・・
土日は振込み確認が取れないので、通販パーツの発送は行っていないのですが、
その反面、どうしても月曜日にはお客様からの振り込みが集中する為、
梱包作業や発送業務に追われがちです・・・


そんな訳で、今日も朝からお店に出て、パーツの梱包を行っていたのですが、
今日、発送予定のパーツが店内にない事に気付きました。

『コレは困った』 ・・・ 今日はお店で50Sのボアアップエンジンを組む予定だったのですが、
急遽、予定を変更して、『海の家』 までパーツを取りに行き、
発送しないとイケないハメに・・・ (苦笑) 。


で、結局、『海の家』 へ行きパーツを準備して、発送を終えたのが午後2時前・・・ 
この時間から市内のお店へ戻っても、仕事にはならないので、
頭を切り替え、先日から “チマチマ” 製作している 『velocifero』 を少しイジって帰る事にしました。

1454.jpg
[今日は経年劣化が進んでいた、フロアレールラバーを新品に交換して、
モールエンドを簡単に磨きました。コレだけでとても見栄えが良くなりました。]

2327.jpg
[メッキのレッグシールドモールを装着しました。コレは180SS用の細いモデルですが、
『velocifero』 に何とか合わせました。]

3209.jpg
[マフラーも一度外し、軽くサビを除去した後、耐熱塗装でペイントしました。]

こんな感じでいよいよ形になって来ました。
この後、新品のバッテリーを装着して、シートも張り替えようと思っています。


と、言う訳で、今日は (今日も) 夕闇迫る海の景色と
“プチテスト走行中 の『velocifero』 の勇姿 (笑) をご覧頂こうと思います。


さて、さて、完成が近付いて来た 『velocifero』 ですが、ここまで手を入れて整備しても、
残念な事に、現在、市場価値があまりないようで、
ネットオークションでも5万円位でしか落札されていないようですね・・・
転売は難しいかなぁ~ (苦笑) 。


まぁ、お店に持って行って、市内の 『お買い物号』 で使うしかなさそうですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました