フレーム捨てませう、シート張り替えませう、イームズ送りませう・・・

いや~ 今日もドタバタでした・・・
その上、午後から降り出した雨が仕事の邪魔をします (苦笑) 。

5141.jpg
[今日の雨は正直ウザイ・・・]

で、今日はですね、以前から 『海の家』 で放置していたバイクのフレームを
解体業者さんに引き取って頂く事にしました。
まぁ、簡単に言えば 『捨てた』 という訳です。

1455.jpg
[コレが捨てたフレームです・・・]

実はこのフレーム、一昨年、UKから輸入した荷物の中に入っていたのですが、
フレーム番号が確認できず、通関の際、スクラップ扱いになってしまった悲しいフレームなのです。

まぁ、盗難品ではないという、税関からの別の様式の書類は発行して頂いたモノの、
車種が分からない事には転売出来ませんからね・・・

このフレームは、元々、業者間のお付き合いで購入したモノなので、
仕方ないと言えば仕方ないのですが、一円の利益も生み出さないのは釈然としませんねぇ~

もっとも、売れる見込みがないモノを何時までも保管 (放置 ? ) しておくのもバカらしいので、
意を決して (←大げさですが・笑)、処分した次第です。

とは言え、最近は処分する際も何かと厳しいですね。
盗難品ではない事を証明する為の税関の書類に加え、
うちのお店の古物許可のコピーも添付して・・・ と、まぁ、ゴミのようなフレームを捨てるのも一苦労です。
今風でいうトコの “コンプライアンス重視” というトコでしょうか?

まぁ、無事にゴミを処分出来たので、メデタシメデタシです。

さて、今日はですね、フレームを処分した後、
先日から 『海の家』 で整備している 『velocifero』 のシートを張り替えに出す事にしました。

2328.jpg
[経年放置の為、表の色が褪せて黒っぽくなっていますが、元々は茶色です。
写真をよくご覧頂くとお分かり頂けるかと思いますが、後部と裏は微妙に元色の茶色が残っています。
何とも悲しい外観です・・・]

実際は張り替えようかどうしようか? 悩んだのですが、『ど~せヤルなら・・・』 と思い、
張り替えに出したのですが、何となく、無駄な出費なような・・・ (苦笑) 。
まぁ、キレイになれば何かイイ事もあるでしょう。

ところで、話はまたまた変わりますが (笑)、
今日はですね、都内の方がイームズのナウガレザーを購入して下さったので、
お送りする為、梱包作業を行いました。

3210.jpg
[ブルーのナウガレザーです。『スクーターズ・カフェ』 の際、使用していましたが、
ここ3~4年は出番がなく、お店の奥へ積み上げていました。]

購入時は “ミドセンブーム” だった為、4万円位出した記憶があるのですが、
今回、結局、2万円で販売・・・

前出のUKで買ったフレーム、放置してダメにしてしまった 『velocifero』 のシート、
そしてこのイームズ・・・ 僕の人生は無駄だらけです・・・ (苦笑)。

『無駄も男の美学』 とスカしている程、僕ももう若くはありません。
家族の為に仕事を頑張らないとね~  

皆さん、VESPAをお探しの際は、是非、VSHにご相談下さい。
無駄だらけのおっさんが製作するVESPAは、あなたにとって決して無駄にはなりませんよ (笑)。


さて、このあたりで今日の一曲に行きたいと思います。
今日はですね、最近、お店よく聴いている、
『DODGY』 のアルバム 『HOME GROWN (1994年リリース/UKチャート最高位28位) 』
から 『SoLet Me Go Far』 をお届けします。

このアルバム、しばらく聴いていなかったのですが、
久々に聴いてもやはりイイですね、捨て曲なしの素晴らしいアルバムです。
興味のある方は、是非、チェックされてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました