雪深い木造校舎で萌え~

いや~ 今日はホームページの気まぐれ企画、
『VESPAに乗って木造校舎へ行こう ! 』 の撮影の為、
広島県の県北部へ向かいました。


今年の広島地方は例年に比べると雪が多く、
めったに雪が降らない沿岸部の呉市でも、雪の日が数日あったの程ですから、
県北部での雪は凄く、2月初旬の大寒波の時は、2m近くの積雪があったそうです。

とは言え、ここ数日は暖かくて、春の風物詩とも言える、花粉も飛び始める程だったので、
いかに雪が多い県北部とは言え、もう雪の心配はないだろう・・・
そんな風に思い、木造校舎の撮影に行ったのですが、
結果は下記の写真のとおりです。

1471.jpg
[県北にある某木造校舎です (現在は廃校) .。
3月に入ったとはいえ、優に1m以上の積雪が残っており、校庭に入る事が出来ませんでした。]

2345.jpg
[雪の積った門柱の間に窪みがあったので、覗きこんで見たのですが、
まるで蟻地獄のような光景に、少々ビビってしまいました・・・ ]

3221.jpg
[校庭の積雪は凄く、木造校舎の窓に達する程です・・・]

5147.jpg
[校舎内から見たらこんな感じです。 なかなかドラマチックな景色だと思いませんか ? ]
( * 地元の方に許可を得て撮影)

で、今回はこの木造校舎でVESPAと一緒に “萌え系” の撮影も行いました。

m12.jpg m22.jpg m31.jpg
[木造校舎で萌え~です (笑)。これらの写真は改めてホームページで公開させて頂く予定ですが、
現在、仕事が忙しくて、木造校舎ネタは5つも編集待ちの状態です・・・ (苦笑) 。
なので、ホームページで公開出来るのは1年以上先になるかと思います。
どうか、気長にお付き合い下さい。]

と、言う訳で、今日の動画は雪深い広島県北の木造校舎の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました